Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

以前は、社内にサーバーを置いていましたが、震災の後、建物の倒壊などさまざまなリスクと復旧のスピードを考慮し、Webサイトのリニューアルのタイミングでこうしたことへの対応がしっかりとした外部のデータセンタに移すことにしました。
対応してくださるベンダーを探していたところ、お付き合いがある会社様からIDSを紹介いただきました。
当時、特にAWSに移行することは決めておらず、レンタルサーバーも含めて検討をしていました。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回の移行にあたり期待していた点は、安定的に稼働できることとサポート体制がしっかりしていることに加え、トラブル発生時に迅速に対応いただけるかという点でした。
今回の移行の際に、実際にトラブルがありましたが、その際にIDSの責任者が迅速に対応してくれました。
その後担当が変わられましたが、後任の担当者も、何か発生した際には、すぐに対応いただけるため助かっています。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

提案内容については、セキュリティ対策やトラブル対応等、お願いしたいと思っていた要件を理解しての内容でした。
また、各要件と費用面が最もフィットしていました。
今回の取引を行うにあたり、他社からも提案をいただいたのですが、他社は当方がお願いしたい範囲を超えるような提案で費用感も合いませんでした。
また、自分達に技術知識が不足していることを理解していただき、それを踏まえた上で分かり易く説明してくださったため、IDSが一番合っていたと感じています。

納品物の品質はいかがでしたか。

システムの移行後、現在まで安定的に稼働できているので、問題ございません。
また、技術的なことで分からない点を質問すると、事前にお願いをしていないにもかかわらず、捕捉で追加資料を作ってくださったのが分かり易く、とても助かりました。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

ひとつひとつ聞いたことに対して、的確に対応いただいており、対応内容についてメールで報告も頂けるので安心してお任せしております。
対応事項によっては、IDS担当者だけでは対応できないこともあるようですが、そのような時でも他のベンダーさんに直接連絡いただき解決してくださるので助かっています。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

問題ありません。
一つ一つの事柄を丁寧にご対応下さるので感謝しています。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
ご提案の段階から、実施して欲しい事項以上のことを進んで行ってくださっていました。
現在もそのレベルを維持し、かつ時にはそれ以上の対応をしてくださいます。
自分達が技術的にわからない部分もサポートしてくださるので、当方の期待を超えるサービスだと感じています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

電話を掛けた際、最初に出る方がとても若い方で、社会人として対応に慣れていないような印象を受けることがあります。
また、費用面で、もう少し安くなるといいなと思います。