お客様概要
弊社を選んだ理由について
今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。
社内システムをAWSのサーバーに移行したいと思い、大手Webサービスの会社に対応できる良い会社は無いか問い合わせたところ、IDSをご紹介いただきました。
弊社とお取引を頂いたご感想
全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。
導入時にIDS担当者がご訪問くださった際の印象を含めて、IDSなら安心だと思いました。IDS担当者はフットワークが軽く、当社の課題事項を親身に聞いてくださったことも信頼がおける、と感じました。 現在でも、お願いをしている案件以外の事項についての質問にもお答え下さり、とても助かっています。
営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。
当社の業務特性として、分かりづらい点があるのですが、IDS担当者はご提案の段階から、積極的に当社の業務を知ろうとしてくださり、当初の期待を超えております。
納品物の品質はいかがでしたか。
AWSに移行後も、今までのシステムを問題なく使えているので、期待通りです。IDS担当者が作成したマニュアルについては、画面キャプチャーが付いているとても見やすいもので、期待を超えておりました。社内での運用の際大変活用しており助かっています。また設計書等他のドキュメントも綺麗に作られております。
弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。
コミュニケーション面における元々の期待は、レスポンス良く回答をもらえる事に加え、スケジュール通りに進めて頂く、又は遅れる時は適宜相談して頂くことでした。 この点に照らしてもIDSの対応は期待通り、といえます。 加えてIDSの皆さんは人柄が良く、移行にあたっては社内のメンバーへ分かり易く、納得してもらいやすいように説明してくださいました。
弊社社員のマナーはいかがでしたか。
当社内でも、挨拶については気を付けて徹底しています。IDSの皆さんは、挨拶もしっかりしてくださいます。
弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。
はい。
今迄ファイルサーバー等の移行をご対応頂き、当初の期待以上の対応をしてくださっているので安心して紹介できると思います。
ご要望
最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。
今後IDSへの依頼事項が、より会社の動きに深くかかわる部分になっていくと思います。 そのため、より一層当社の社内状況や、業務内容を知って頂き、IT化が遅れている部分のサポートをして頂きたいです。現場・本部共に効率よく業務を進めていけるよう、色々なご提案を頂きたいです。 なお先日お願いした新しい案件は、社内でも特に注目されています。今までのやり方を大幅に変更し、内容的にも次世代まで持っていけるよう、なんとか成功させたいです。引き続き、宜しくお願いします。