Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名大陽日酸株式会社 様
  • 業種産業ガス事業、エレクトロニクス事業他多数
  • URLwww.tn-sanso.co.jp/jp

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

期待通りの達成度です。本プロジェクトは長い期間、アイディーエスに担当いただいています。改修を進めていく中で、当初プロジェクトの目標としておりました、お客様の利便性を向上することが達成できてきていると思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

安定的に稼働していることに加え、保守定例会で提出される資料も見やすく、改善保守プロジェクトとしてしっかりと対応してもらえていると思います。今後より良くするための視点として期待したい部分は、トラブルが起こらないような対策を事前に実施していただくことです。今年度は、ECサイトの利用者が増えた影響で、これまでに比べると不具合が増えた印象でした。何かあった場合は、すぐに対応していただけるので心強いのですが、将来的にはこのシステムを受注の総合窓口にして運用していきたいと考えているためトラブルの未然防止は重要な事柄であると考えています。

プロジェク開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

はい。期待以上の対応をしていただいていると思います。以前から、当社が依頼する改修要望に対して素早く対応していただけるだけでなく、アイディーエス担当者からいただくご提案内容も、当社の状況にマッチしており非常に納得感があるものでした。特に、今メインで担当しているプロジェクトマネージャーの方は親身に対応してくださっており、当社側からお出しした要望に応えるだけではなく+αの内容を返してくださるので安心感があります。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

問題なく対応いただいています。一時期当社とアイディーエス担当者の間で細かい認識齟齬が起こっていたこともありましたが、現在はシステムも安定期にきていることもあり今ではそういったことは起こっていません。ただ、過去のことにはなりますが、プロジェクトに参画したばかりのアイディーエス開発担当者が業務を引き継いだ際に、作業の手順漏れが発生したこともありました。今ではこういったこともなくなっているので、このまま継続してもらいたいです。プロジェクト期間が長いこともあり、これまでシステムの不具合やトラブル対応を依頼することもありましたが、状況に応じて複数の担当者がリカバリー対応をしてくださいました。どんなシステムでもイレギュラーが発生するのは仕方ないので、何かあった際にしっかり対応してもらえたことでアイディーエスへの信頼がより深くなりました。今後さらに良くするためには、もっとアイディーエス側から積極的な働きかけをしていただくことだと思います。現状は、当社側からのアクションがあれば返してもらえる印象です。以前、AIを活用したご提案等、新しい観点からの提案をいただき、アイディーエスは非常に素晴らしい会社だと思いました。引き続き新しい視点での提案をもらえればどんどん検討していきたいです。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

何も問題ありません。今はWeb会議が主流ですが、いつも皆さんしっかりと対応してくださいます。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。何事にも問題なく対応してもらえるので、紹介できる会社であると認識しています。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

一部、対応が保留になっているタスクがあるので、状況を確認したいと思っております。その他は特に要望はありません。これからも引き続きよろしくお願いします。