Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

当社に対する理解が最も深いと感じたからです。
複数社から提案を頂きましたが、IDSの提案が最も「できそう」と思わせる提案内容でしたので、お願いすることに決めました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

要望にも応えて頂き、弊社のことをより理解しようとする姿勢が感じられます。
適宜情報共有もされますので、しっかりとコミュニケーションをとりながら進められています。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

当社グループの基盤としての構築案件でしたが、当社の業務・課題・要望を正確に理解し、当初のスケジュールから遅延することなくシステム開発を完遂して頂きました。 リリース後も当初見積もり範囲外の追加仕様や利用者様からの改善要望などについて引き続き優先順位をつけて適切にご対応頂いておりますので、日々進化を遂げています。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

RFP記載内容をきちんと理解し、課題に対する解決案などどれも納得のいくご提案をいただきました。
この会社にお願いすれば今回のプロジェクトもやり遂げられるのではないかと思わせるもので、また価格についても当社予算と大きく乖離することなくすりあわせ頂き予算の中で執行できました。
実際要件定義フェイズ以降も「標準仕様だからできない」といった後ろ向きの発言は一切なく、「どうすれば解決できるか」真剣に取り組んで仕様を確定していただいており、また派生する課題も合わせていち早く情報共有いただくなど非常に信頼できる対応をしていただけます。

納品物の品質はいかがでしたか。

早い段階で画面モックを見せていただいており、画面や機能についての認識の齟齬といったものは少ないと思っています。
残念ながら実際に動かしてみて多少なり不具合や考慮漏れもありましたが、保守の中で適切に対応いただいています。
IDSは、「標準仕様だからできない」「工数がかさむから追加費用」「今までの説明で(お客様が)聞いていなかった…」ということがほとんどありません。
リリース当初は一部の部署からスモールスタートで利用を開始しました。利用開始から半年がたち、実際に使ってみてのご意見を頂戴しましたが、業務改善ができたとか、もっとこんなこともできるようになるといいね、とか好評価をいただいております。
今後幅広く利用していただきたいと考えておりますが、利用者の業務改善にもつながるため自信を持って紹介できます。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

コミュニケーションは非常によくとれており、大変感謝しております。
また、勉強会や定例会にもお越しいただいており、頂戴している各種議事録もよい内容のものだと感じています。
事業所を見せてほしいと、IDS側から要望があったことも嬉しく感じました。
一度、事業所案内の機会を設けた際に想定外に大人数で来社されたので会議室に入れなかったことがありました。
しかし、このような機会にたくさんの方にお越しいただいたので、業務がスムーズになったと考えています。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

全く問題ありません。服装に関しては夏場にクールビズで結構ですよと伝えたのですが、いつもネクタイを着用されています。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

いいえ。
(技術面で)自信をもって紹介したいかという面では「はい」です。
ただ、今回の案件もまだまだ進化・発展の余地がありますし、グループ内にもアイ ディーエス様にお願いしたい案件がいくつもあります。
他社の案件で優秀なリソースをとられると困るので抱え込んでおきたいところです。