Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

全体を通してとてもよくやってくれていると感じていますが、積極的に業務のことを知ろうとはしていなかったように思いました。
当社側からは色々な要求があり、人によっては求めるレベルも異なっていたので、状況によっては業務フロー自体の改善が必要だった可能性もあったと思います。私達はシステムについてわからないことを前提にもっと踏み込んで関わっていただいても良かったかなと感じています。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

自分たちは以前使っていたシステムを超える機能を求めてしまうので、それを考えると厳しいように思います。
お互いの会社同士が共通認識をもって取り組むことが必要だと考えますが、今回はこのプロセスが足りなかったように思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

システムに一部使い勝手が良くない点があるので、ユーザーの要望に基づいて改善されると良いと思います。
納品物の文章校正は問題ないのですが、量が多くて使えていません。
機能面で不明な点などは、画面上でポップアップが出るなど改善されると使い易いと感じています。
また、外国籍のスタッフの為に英語の併記がありますが、見づらくなっている要因の一つだと思います。
費用面の兼ね合いで実現できませんでしたが、本当は言語によりマニュアル自体を分けたかったです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

2社間で同じゴールを目指す、という面で考えると今回のプロジェクトに於いては難しいと評価しました。
一般的なコミュニケーション、という意味では問題はありません。
人と人とのコミュニケーションとしては皆さん頑張ってくれているのを感じます。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

全体的に対応が丁寧だと思います。
人当たりの柔らかい人が多くて、挨拶や電話応対などがとても心地よいと感じます。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

システム開発の会社と取引がなく分からないので紹介をするとしたら、他社と比較検討させていただくと思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

システムのことについては詳しく分からない為、その点を想像して色々と提案して欲しかったです。当社のコンサルタントだというくらいの気持ちでシステムを作ってもらうことを期待していました。