Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社ジャクエツ様
  • 業種教材・教具・遊具・園制服の企画、製造、販売および「こども環境」の設計・施工
  • URL http://www.jakuetsu.co.jp/

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

ECサイトを構築したいと考え調べていたところ、インターネットでECサイトに関するセミナーを見つけて参加をしました。
当初、本社のある福井県か東京都内でご対応を頂けるITベンダーを探しており、その中で、IDSのセミナー講演を聞き、この会社ならお任せできそうだと感じました。
その後検討を行った結果、セミナーでの印象に加え、東京の自社所在地とIDSの所在地が近かったことが決め手となり今回依頼をすることに決めました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

ECサイトはパッケージになっていたため、直接顔を合わせて構築を進めることは少ないのでは、と思っていたのですが、IDS担当者は何回も当社に足を運んでくださった上、社内事情も考慮しながら一緒に解決策を考えていただきました。
ある仕様につき8割方確定したものを、社内事情により急遽変更することになりましたが、すぐに足を運んでいただき、代案を考えてくださいました。
当社が大事にしている想いを理解して、直ぐに行動いただいたことにとても感謝しております。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

本稼働はこれからですが、念願のネットショップを立ち上げることができました。いろいろ教えていただいてよかったと思います。
初めてのネットショップ開設だったため、右も左も分かりませんでしたが、社内の業務フローの流れや仕組みをしっかりとヒアリングして頂き、当社に合わせたシステムの構築や、ご提案を頂戴し、とても助かりました。
プロジェクトを通して、IDSからのご提案・ご意見を踏まえ、当社の業務フローについての振り返りも行うことができ、とても有意義なプロジェクトでした。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

IDS担当者のヒアリングや要望の聞き出し方がとても的確で、しっかりした会社だと感じました。
細かい部分についてもご提案を頂戴し、運用や決済面を含めて、様々な相談に乗っていただけたのが良かったと思います。標準機能をうまく使うことで、費用面でも工夫頂きました。

納品物の品質はいかがでしたか。

本稼働はこれからですが、今のところ順調にテストをこなしています。システム的にも柔軟にこちらの要望に対応いただきました。
納品資料については、残タスク管理表等も書面でしっかりと分かり易い形で残してくださり、社内向けの説明資料として活用することができました。特にサイトのデザインにおいて、どこも修正をお願いする部分がないほど、こちらのざっくりとしたイメージをお伝えしただけで綺麗に作っていただき、大変満足しています。
サイト構築後も、細かい修正点や調整の部分にも、非常に迅速にご対応いただき、とても助かっています。
サポートがとても手厚く、お支払した金額以上の満足感を持っています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

ご提案を頂いたり、状況確認の資料がわかりやすかったので、打合せがやりやすかったと思います。
とても的確に当社の質問・要望にお答えいただいたと感じています。
弊社内の独自の業務フローの流れや仕組み、また市場の特徴に関して、すぐに理解を示してくださり、弊社にマッチした提案や構築を進めていただくことができました。
迅速にご対応していただけただけではなく、しっかりとメールなどで明文化してくださっていたので、こちらも状況や内容に関して理解がしやすく、安心してプロジェクトを進めることができたと思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

気持ち良い対応を頂いており、IDSは社内のどの部署に紹介をしても問題ないと考えています。
いつも気持ちよく打ち合わせをさせていただきました。
メール等でも丁寧に対応してくださり、ありがとうございます。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
社内の独自の業務フローや仕組みについて、すばやく理解をしめしてくださり、細やかで安定した対応をしていただけるので、安心して業務をお任せできることが理由となります。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

まだ本稼働していないシステムであるため今後変わっていく可能性はありますが、大きくは2点です。
1点目は、今後当社側で担当者変更があった際に備えIDS側の担当者(問い合わせ先)が明記された担当表や、当社の誰が何を問い合わせたのか・何の情報を持っているのかが分かる資料を頂戴したいです。こちらの資料を頂ければ、今後何か疑問があった際に自分達で調べられるのではないかと考えております。
2点目は今後システム導入を行い、細かい改修が必要になった際に、都度改修のご対応をお願いしたい、という部分です。当面は今の方針で進めていきたいと考えているので、現時点では引き続き相談レベルで話を聞いていただけると、自社内で今後の道筋を検討することができるのではないかと期待しています。