Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

元々、EC-CUBEのシステムでECサイトの構築をするということは決まっていたため、お世話になっているソフトウェア会社様に構築をお願いできるベンダーを問い合わせたところ、IDSを紹介され、上司と共にセミナーに参加をさせて頂いたことがきっかけとなりました。

ありがとうございます。セミナーの印象はいかがでしたか。

IDS担当者がとても分かり易く説明してくださったことが印象に残っています。 セミナーでお話しされる方の中には、モゴモゴとしており何を言っているのか分かりづらい方もいらっしゃいますが、IDS担当者のご説明は続きを聞きたくなるような話し方でした。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

とても満足しています。
今回は、商品の自社サイトでの販売と同時に卸業務を行うことを目的としていました。
卸の展示会に出展することは既に決まっていたため、サイトの紹介を、この展示会で行いたいという明確なゴールがありました。
我々のゴールに向けてスムーズにご対応を頂いたおかげで、展示会前にECサイトをオープンすることができ、展示会で自社のECサイトを紹介することができました。
ECサイトがあることで、取引会社を広く持てるようになりました。
現在、登録頂いているお客様も増え、卸も動いています。
また、システムチックに流せる環境が整ったため営業担当者がよりお客様へのフォローに注力できるようになりました。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

サイト上で行いたい事や条件をIDS担当者にメールをした際、的確なアドバイスを頂きました。
また、今回の契約には直接関わらないにも拘らず、IDSの対応事項と、社内の業務フローとを合わせた資料やサイトマップを自主的に作ってくださいました。
今、当社のWeb担当者が別件でサイトマップを作っているようなのですが、作るのが大変だと言っているのをよく聞いていましたので、大変助かりました。
私がやりたいことをお伝えすると、『これはどうですか?こちらは?』とさらに深堀をする質問をしてくださったことも大変助かったことの1つです。
サイトを構築する人でないと、何が必要なのか、何を確認するべきなのか分からないため、要望を確認しながら質問をしてくださるのが助かりました。

納品物の品質はいかがでしたか。

システムの品質は、満足していますが、お取引の中で困ったと感じた点もありました。
具体的には、システムをカスタムして納品いただいた際、どこを修正頂いたのかが分からなかった、ということがあった事です。
その結果、当社内でのチェック漏れが起こってしまいました。
また、細かい点にはなりますが、商品登録を行う際に、システム独自のルールがあり何が標準なのかが分からないままシステムを使うに至ったことがありました。
実際使わないと分からない細かい点ではありますが、事前にフォローを頂けると良かったなと感じました。
その他の対応については大変素晴らしいと思います。
特に、会議ごとに進捗・課題管理表・議事録を出して頂けた事は大変助かりました。
これらの書類は、記載者のフィルターが色濃く出ている、というケースが多々発生するのですが、IDSから頂いた議事録は、会話がそのまま記載されているため抜け漏れがなく、後から見返すことが出来るものでした。
また、議事録の1枚目にTODOリストがあるため、対応する事項が分かり易く、打ち合わせ時に迷わないで済みました。
このような形式の議事録を頂けるベンダー様はなかなかいらっしゃいません。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

IDSの皆さんとのコミュニケーションは、充分だったと思います。
電話もすぐ出てくださり、メールの返信もほぼ当日、遅くなる時は、その旨の連絡があったので安心感がありました。
リリース前にトラブルがあった際は深夜にもかかわらず対応を頂いたのがとてもありがたかったです。
IDSの皆さんはメールの書き方も丁寧で、とても気持ちよく取引ができました。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

何も申し上げることはありません。
以前、当社でIDS担当者との打ち合わせがあった際に、私が外出でぎりぎり10分前に到着したところ、すでに会社の前にいらっしゃいました。
2分前に伺いますと言われ、本当に2分前にお越しいただいたので、時間の感覚に驚きました。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
IDSは安心して紹介できる会社のため、既にグループ会社やクライアントで、ECサイトを構築するベンダーを探している、と言っている時には「お話聞いてみますか?」とお勧めしています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今思い返すと、サイト構築時にSEO対策を行った方が良かったのではないかと思います
今後、サイトの運用が始まり同じように、これができないか?という事項が上がることがあると思いますがこれらの点については社内で対応をしていけるようになりたいと思っています。