Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社 インフォメーション・ディベロプメント様
  • 業種情報サービス
  • URLhttp://www.idnet.co.jp/

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

以前から、IDS担当者には案件をお願いしている経緯があり、エンドユーザー様からの信頼も厚い方だったので、引き続きご対応をお願いしております。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

現在、IDSから2名の方に参画頂いております。
以前からご担当頂いている方には、長い期間に渡りご協力頂いており、お客様からの信頼も厚く、今ではお客様と直接やりとりをお任せできている状況です。
もうお一方は、まだ参画1年目ではありますが、しっかりと対応いただいており、優秀なSEさんだと感じます。 今後は、その方にもお客様とやり取りをできるようになって頂きたいと思っています。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

IDS営業担当者には、しばしば要員募集をかけており、積極的に提案してくれています。
また、IDSの技術担当者とも相談が出来る関係が築けているので非常に助かっております。
今後、次の年の計画を立てる時期に、一緒に人員についての話が出来るような環境を整えて頂けるとなおよいと思います。
より期待を上回る対応を目指すという観点からすると、常に現場のメンバーのことを気にかけ、各人の持っている悩みや課題を吸い上げて当社に伝えて頂けると良いのではないかと思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

業務知識については、IDS担当者の長年の経験からくるアドバイスが、お客様を含めとても高評価となっています。
いつも、とても朗らかに仕事をしてくださっています。
現在当社側の希望等、何も申し上げることは無い状況ですが、IDS全体としてより良くしていくためには、今後、参画1年目の方にも『私はこのようなことが出来ます』と、役割を広げたり、積極的に改善のご提案を頂ければ更に良いのではないかと思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

IDS担当者のコミュニケーション能力はとても高いと感じております。
その理由は、業務知識が豊富で、SEとして全ての工程の対応が出来る安定さ、柔らかい雰囲気を持っている点だと思います。
今では、当社社員を含めて、広くフォローいただいております。
ビジネスパーソンとしてのベースの力、主にコミュニケーション力が高いため、他の部署にご参画頂くことになったとしてもご活躍頂けると思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

皆さんきちんとされており問題ありません。
当社がマナーの面で最も求めるものは、清潔感です。また、クライアントに準じるドレスコードがあります。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
今、IDS担当者を中心に参画頂いており、紹介された方も皆様しっかりと仕事をしてくださっています。
今後も引き続きお願いしていきたいと思っております。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

この現場に限りませんが、チームでのご提案を頂きたいと思います。
他社様で5名のチーム体制でご参画頂いている会社があるのですが、1人での参画よりお互いに安心感があると感じています。
また、IDS営業担当者の対応から、いつも当社のことを考えて下さっている熱意はとても感じるのですが、電話でご対応を頂く際、口調が少々早口に感じることがあります。もう少しゆっくりお話し頂くと助かります。