Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

当社が担当しているお客様のECサイトを構築する案件で、お客様のご要望によりEC-CUBEにすることが決まりました。
そこで以前、他のプロジェクトを通じて知り合ったIDSの方が思い浮かび、IDSでEC-CUBEを取り扱っていたのでお願いすることにしました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

契約後もイメージ通りにご対応を頂きました。
当社のお客様へEC-CUBEについての説明を頂きましたが、指示通りに進めて頂けたので、期待通りの対応を頂けたと感じています。
今後も何かあれば依頼したいと考えています。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

私自身はEC-CUBEについて詳しくわからない部分がありましたが、システムを良く知っている人ではないと対応が出来ない難しい案件だったと思います。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

今回は、サイト構築にかかる方針を当社側で決めた上で依頼を行っていたため、営業という意味では積極的な提案をご提示いただく機会がなかなか無かったのではないかと思います。
プロジェクト推進における業務の姿勢は、指示に対するレスポンスが正確だったことに加え、都度、『この方が良いのではないか、手ごろではないか、スピードが速い』といった改善提案を頂いておりました。

納品物の品質はいかがでしたか。

流れ通りに出来ているため期待通りです。
対応中にクライアント側の要因で問題や障害が発生したこともありましたが、この点についてはクライアントが鷹揚な対応をしてくださったことも含めて大きな問題にはなりませんでした。
ただ、当社側でもお客様のご希望を掴みきれていなかった面があり、全く予見が出来なかった事項について、一部クライアントのご期待に十分お応えできなかった可能性があったように思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

私のスタイルとして、可能な限り電話やメールではなく、直接会って話したいと考えています。
そのリクエストに応えていただき、当社からの相談に対して顔を合わせて直接話すという状況を都度設けて頂いたので助かりました。
担当者は、比較的物事に動じない方なので安心感があり、ありがたかったです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

特に堅い印象の服装で対応する必要があるかどうかはクライアントによりますが、スーツや、常識的な服装であれば問題はありません。
IDS担当者は、この観点から見ても特に問題はありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
全体的に期待通りなので、他に紹介できる会社だと思います。
見積時点で対応頂きたい項目全てが含まれているのかが分からず、後から追加で必要事項を出されるとクライアントを含めて多くの調整が必要になり、多方面にご迷惑をおかけすることになりますが、IDSではこのようなトラブルが無かったので良かったと感じています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

納品物のテストサイトをご提供頂く際、クライアントによってはネットワーク環境の影響からサイトの閲覧ができないケースがあるので、適宜状況に合わせたご対応を頂きたいです。