Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

改善状況について

今回2回目のインタビューとなりますがその後ご状況はいかがですか。

以前と比べて、定例会で積極的に提案してもらえるようになったと思います。
また前回のインタビューの際、当社の担当者が増えても対応のレベルにばらつきがないようにして頂きたいとリクエストをしており、この点についてもしっかり対応してもらっています。

本プロジェクトはお客様の目的に沿って進んでおりますでしょうか。

現状は安定稼働していることが一番大切で、トラブルなく対応してもらっています。
大抵、システム担当の私が会社にいない時にトラブルが起きる事が多いのですが、IDSにお願いしている範囲に関してはトラブルが少ないので安心しています。
またWebのサーバーを立てた際、社内で解決できないプログラムがあったので相談したところ、すぐに解決してくれました。
契約範囲外の事項だったので、断られることを覚悟していたのですが、引き受けてもらえて本当に助かりました。改めて懐が大きい会社だと思いました。

弊社とお取引を頂いたご感想

お客様にとって有益なご提案はできておりますか。

はい。 社内で各社員が使用しているシステムに、「アンヘルシー」というステイタスがあるのですが、今までは誰が使っているシステムでの障害かがわからず、アラートメール受信後は管理コンソールを一つずつ開いて目視確認をしていました。
この作業を手作業ではなく、一目で確認できるシステムがあるということを提案してもらい、今迄かかっていた手間と時間を削減することが出来ました。
こちらからお願いをする前に現状の問題点に気がついて話をしてくれたので、とても助かりました。

納品物の品質はいかがでしたか。

何よりも安定して稼働しているので、安心できます。
マニュアルやメール等、お送りいただく文章も見やすいです。 以前、あるユーザーのデスクトップが2ヶ月前に戻ったことがあったためその旨を連絡したところ、翌日には遠隔で復元してくれました。
こういった対応も含め、サポート体制もしっかりしていると感じます。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

感覚的な話になってしまいますが、IDSのエンジニアの皆さんはコミュニケーションスキルが高いと感じています。
今後、よりサービスの向上を目指してお客様の期待をさらに超えるためには、システムやAWSの知識以外に会計系や人事系など、広い分野での話ができると良いのではないかと思います。
こういった知識を持ったエンジニアであれば、社内で何かシステムを導入の話が上がった際、管理系の業務も含めて相談することが出来る為、対応できる範囲がかなり広がるのではないかと思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

マナーについても前回同様、期待以上のレベルを保たれています。
手土産をいただくこともありその度に驚くのですが、そのようなお気遣いを頂けるのは純粋に嬉しいです。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。 業務面を含め、全体を通じて期待以上の対応をしてもらっています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

先にもお伝えした通り、私が管理部門担当者として社内システムについて何か対応が必要なときは、IDSにお願いしたいと思っています。
そのためにも、皆さんが会社で発生する業務に対しての知識を広くしていけると、もっと提案の幅も広がっていくのではないかと思います。
また、AWSのサービスは日々変化しているので、勉強をし続けていないと新しい環境についていくのが大変だと感じています。
今まで起こったことや、お願いした事項に対しては的確に対応いただいているので、これからの新しいことをキャッチアップし続けられるようにこれからも変わらず精進していってほしいです。