Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

自社ホームページのリニューアルの対応が出来るベンダーを探している時に、ネット検索でIDSのことを知りました。ちょうどセミナーを開催するということで、そのセミナーに参加したことがきっかけです。今回の案件依頼については、他社とのコンペ形式だったのですが、IDSからの提案が最もRFPをよく理解された的確なもので、価格面も納得のいく内容だったため、依頼を決めました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

技術力はもちろん、社員のみなさんにホスピタリティがあると思っています。プロジェクトの管理もしっかりと行って頂けたことも含め、満足しています。今後は、サイトのデザイン・UI改善についての提案に期待しています。正直、私達もどのような形がお客様にとって使いやすいものかが分からないので、自社の業界特性を掴んだうえで提案をもらえると嬉しいです。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回のプロジェクトの目的は、コーポレートサイトとECサイトをリニューアルし、当社のお客様満足度の向上を目指すことです。
併せて、お客様にとって使いやすいECサイトを立ち上げることで、現在紙ベースで行っている受注業務を自動化し、販売にかかる社内作業も効率化されることも期待しています。この観点からいうと今はまだサイトのオープン前のため、今後に期待をしているという状況ではありますが、IDSのプロジェクト管理を含めた全体の進め方については満足しています。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

今回導入したEC-CUBEは、もともとパッケージのシステムである事に加えコンペの際に要件をある程度固めていました。開発が進み実際にシステムを導入するフェーズになってからは、技術面での提案を多数もらっています。予算の上限があるなかでも、技術的なサポートもしっかりとしてくれたことが印象に残っています。機能的な要望に対しても快く受け入れ、できないと言われたことがないので技術力があると思いました。

納品物の品質はいかがでしたか。

実際に使うのがお客様と社内のスタッフのため、システムの使い易さについては、一概には言えないと思っているのですが、当初依頼した事項については満たされたものになっています。ただ、一部のデザインやUIについて、違和感がある部分もあります。こちらから依頼をすればよかったのかもしれないですが、当社の業務や、オペレーションをする担当者のニーズ、エンドユーザーの体質など、もっと踏み込んで聞いてもらっても良かったのではないかと思います。特にデザインについては、私たちから具体的な質問やリクエストをするのは難しいので、IDSからどういった形があるのか提案をしてほしいと思います。現状、どこまで現場の意見を取り込めているのかわからないので、今後実際に使ってもらう機会を作り、社内でヒアリングをしたいと思っています。その際は、結果を共有させてもらいます。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

技術的なサポート面から言うと、よくやってもらえたと思っています。 顧客満足度をさらに上げるために、という面では相手の業務に対してもっと踏み込むような動きが加わるとよりよいのではないかと思いました。今回でいうと業務の内容を理解するため、実際に働くメンバーの様子を見たり、ユーザーと接する部門にヒアリングに来て、業種・会社のカラーを確認するような動きになるかと思います。私から案内をすればよかったのかもしれませんが、こういった対応を行うことで、より満足度が高くなるのではないでしょうか。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

皆さんいつも気持ちよく接してくださり、気になる点はありません。お客様対応について、教育が行き届いている会社なのだと思いました。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
技術力があることと、社員のみなさんが礼儀正しく親切なので、スムーズに業務を進めることが出来たと思っています。
加えて、プロジェクトの管理や他ベンダーへのフォローもしっかり対応してもらったのでマネジメント力も高い会社だと感じています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今後、当社のお客様満足度をより向上させるため、UIやシステムの機能面をよりブラッシュアップしていく必要があると思っています。
また、今回の案件以外に基幹系のシステムリニューアルも検討しているので、この点でも相談したいと思っています。