Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回2回目のインタビューとなりますがその後ご状況はいかがですか。

以前から変わらずよいお付き合いができていると思います。
もちろん、プロジェクトの中では問題が起こったり、困難なこともありますがいつでも粘り強く対応してくれるのでとても信頼しています。
私の考えにはなりますが、プロジェクトを進める上で、目的を達成するためにどのようなプロセスを踏むか、はとても大切なポイントであると考えています。
例えば、実際にシステムを使う現場社員の負担をどうしたら減らせるか、システムの予備知識がない相手に分かりやすく説明するにはどうしたら良いか等、相手の気持ちを考えて動いてもらえるかどうかといった点は特に気にして見ています。
この部分はIDSの得意分野だと感じており、いつも分かりやすい説明や適切なサポートをしてもらえているので感謝しています。
ただ、現在IDS担当者が1人体制になっており、レスポンスに時間がかかっていることは気がかりです。
送ったメールを見てもらえたか、回答までに大体どの位の時間がかかりそうか、といった反応だけでももらえるとかなり安心感が増えると思います。

本プロジェクトはお客様の目的に沿って進んでおりますでしょうか。

まだプロジェクトの途中ではありますが、全体を通じて満足しています。
今回のプロジェクトの目的は、サーバーを強化してどんな時でも落ちないようにすること。
次いでSSL化を通じてお客様の情報をしっかりと守る環境を作ることです。
これまでメインで担当してくれていた方が退職されたため、正直対応面が大きく変わってしまうのではないかという不安はあったのですが、IDS社内できちんと引継をしてもらえている事も感じますし、今の担当者も小さい要望もしっかり拾い上げてサポートしてくれており、頼りがいがあります。
このまま、プロジェクトを無事に終えられるようにサポートしてほしいです。

弊社とお取引を頂いたご感想

お客様にとって有益なご提案はできておりますか。

はい。
インフラを使う上で必要な情報をしっかりと提供してもらえており、当社の期待を超える対応をしてもらっていると思います。
単に環境を構築して使えるようにするだけではなく、切り替えに際して当方が注意しなければいけない事項や、スケジュールについて先回りをして教えてもらえるのがとても助かっています。
今後、運用が始まってからも今と同じように定期的に自社の状況について見直しをかけてもらえると、アフターサポートに留まらず、より良いものを一緒に作っていけるのではないか、と期待しています。

納品物の品質はいかがでしたか。

まだ構築の途中のため具体的な評価はできませんが、次回新製品のプロモーションを行ったときにサーバーが耐えられるかどうかが、ひとつのチェックポイントになると思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

全く問題ありません。皆さんおしゃれですし非の打ち所がない位きちんとされていると思います。
ただ、今回若干スケジュールが押してしまったことがあったな、という印象があるのが少し残念です。
体制が変わった影響で仕方がない部分であるとは理解しているのですが、他の部分が以前と変わらずとても良いため、今後はスケジュールが滞らずに進められると、更に頼れる存在になると思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

全く問題ありません。皆さんおしゃれですし非の打ち所がない位きちんとされていると思います。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。 既に他部署にも紹介をしていますし、これからもお付き合いをいただきたい会社だと思っています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

ITは分からないことが多く、自分で調べてもなかなか解決しないことも多々あるため、そんな時に気軽に相談できる相手であり続けてほしいなと思います。 また、このCSインタビューに来年も再来年も来てほしいです。
インタビューを通じて、IDSの日々の対応を振り返ることで、普段の出来事を一つずつ整理でき、よりIDSと親密になれるように思います。
なによりも、サービス面のヒアリングでわざわざ訪問に来る会社は殆どないと思います。
契約をとった後は訪問しないのもビジネス上仕方がない部分になるとは思いますが、このように対面で話ができる機会はとても大切だと思います。