Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

クラウドサービスの普及に伴い、社内の情報共有インフラを刷新したらどうか、という話になった際、社内でIDSの名前が挙がったため依頼をしたのがきっかけです。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

正直なところ、上司からはもっと規模が大きい会社でなくて問題ないか?といった声もありました。ですが、提案を頂いた際も何度も提案書の内容をすり合わせることが出来たり、コミュニケーションがしっかりとれていたため、不安に感じることはありませんでした。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回はアセスメントでの対応をお願いしました。プロジェクトの目的としてはIDSが得意としているAWSに限らず、クラウドを利用するメリットを可視化してほしいと思っておりました。プロジェクトも無事に終了し、当社側からの期待に十分応えてもらったと思っています。ここからは当社社内で今後についての検討をするフェーズに入ります。今後、本格的にインフラを構築・導入するとなったら、私としては運用面もIDSの皆さんに支援をしてほしいと考えていますが、社内では別の考えのメンバーもいるので今後の調整が必要だと思います。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

提供いただいた内容を拝見しても、十分な提案力があると思っています。良い提案は普段の会話やコミュニケーションから生まれるものだと考えているため、かしこまった形に留まらず、もっとコミュニケーションを取っていきたいです。また、今後IDSの皆さんには当社の役員メンバーに向けての提案活動が出来るような状態になってもらうことを期待しています。第三者・中立的な立場で、現場の声も交えながらより良い環境を作っていってもらえるようなポジションになっていってほしいです。また、今後システムの構築に携わるチームと、よりよい関係でプロジェクトを進められるような関係づくりもどんどん進めてほしいと思っています。

納品物の品質はいかがでしたか。

納品いただいた資料は、内容としては満足するものでしたが当社の社内フォーマットに基づいて再構成をする予定だったため、体裁よりもスピード感を優先してほしいと伝えたことはありました。提出された内容について、正直なところ辛口の評価をしている社内メンバーもおりますが、当社側から提供できる情報に制限がある中、私たちの気持ちを汲んだ上で動いてくれ、十分なアウトプットを出してもらえたと考えています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

提案段階から会社やビジネスの関係性を超えて本音ベースでコミュニケーションが取れ、いつでも率直な答えを出してもらえたことがとても安心感に繋がりました。また、プロジェクトの実担当者も本当に沢山リクエストの応えて細やかに動いてくれました。最後まできちんと対応してもらえ、ご縁を持てたことがとても嬉しいです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

問題なく、気持ちよく対応していただきました。当社のドレスコードやルールを理解いただき、毎回気持ちのよい挨拶をしていただいたことも印象的でした。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。 IDSには、今後案件を進めていくにあたり、自社と関係各所の潤滑油のような存在になってほしいと思っています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

情報共有をよりスムーズに出来るよう工夫をして頂けると、より良いと思います。 例えば、IDS側で自社や関係各所のコミュニケーションギャップの埋め方やアセスメントの方法等、IDS側がリードする形で動いてもらえたら。 また、先にもお伝えした資料の提出のタイミングについて、いつまでに必要か、どのレベルで必要かIDS担当者とは良いコミュニケーションを取れていたと思うからこそ、確認してすり合わせをしてほしいです。 これからもAWSクラウドについて相談に乗ってほしい、と思うことがあると思うので、引き続き宜しくお願いします。