Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

自社のEC-CUBEサイトの使いづらにさ問題意識をもち、対策を考えていたときに別件で足を運んだイベント会場でEコマースのイベントを開催していたので立ち寄ったのがきっかけです。ブースを周っていたところIDSがEC-CUBEを前面に押し出していたので目につき話を聞きました。イベントでは実施にデモ機に触れたり、開発の実績が確認できました。また、自社のサイトの完成イメージに近いことに加えて、開発工期の短さもきちんとイメージできたのでIDSにお願いしました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

大きなトラブルなくここまでこられているので助かっています。イベントではEC-CUBEのゴールドパートナーであることは知りませんでしたが、これまでの対応含めてとても満足しています。今お願いしている要望に対してもこれまで通りに対応して欲しいです。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

新サイトに移行して、今まで以上に使いやすくなりました。具体的な数値は把握できていないので、どのくらいの効果があったかは伝えられないのが残念ですが、実際にサイトをバージョンアップしてから、顧客数も増えました。今後は見た目や、分かりやすさの面でも改善していきたいです。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

私自身もシステム開発に携わっていたことがあるので、大体パッケージでできることや金額感のイメージはできていましたが、パッケージでは対応ができない事項があったときに、『こうすればできますよ』『代わりにこちらはどうですか?』と代替案をもらったことが印象的です。また、フォーマットのままにしておいても問題がない事でも『こちらの方が御社に合うのではないか』といった提案など、要望に沿い、なおかつ費用も抑えられる方法での提案もあったためとてもありがたかったです。

納品物の品質はいかがでしたか。

EC-CUBEのバージョンが上がったことが主な理由になるかもしれませんが、管理者側の設定も分かり易くなり使い勝手が良くなりました。また、ソースコードがHtml形式で自由に変更できるため、自分でも手が加えられ助かっています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

コミュニケーションの面でITベンダーに期待することは、専門用語を分かり易くかみ砕いて説明してもらえるかどうか、という点です。IDSは、この点において期待通りでした。IDSの皆さんは、質問に対して的確な回答を下さるのでとても助かっていますが、プラスワンの提案がもっと欲しかったです。今思い返せば、当社から投げかけたリクエストや質問の筋が通っていなかったり、実現不可能な点があったのではないかと思うのですが、出来ないことは出来ないと指摘をして(IDS側が)軌道修正をするような場面があっても良かったと思っています。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

皆さん問題ありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。技術面においての提案が上手いことに加え、EC-CUBEの知識をしっかりお持ちで信頼を持てるため紹介したいと思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

以前提出された書類のひな形に、一部自社には関係がないと思われる内容が記載されていたことがあり、こういった点も、自社に合わせてからもらえるとよかったと感じたことがありました。反面、リリース前のサーバードメインの引継ぎでトラブルが発生した際には、柔軟で的確に対応いただきとても助かりました。 引き続き、運用面でもサポートをお願いします。