Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

大手インフラ会社様からご紹介を頂いたことがきっかけです。複数社紹介をされた中で、『一番良い会社はどこか?』と聞いたところ、IDSの名前が挙がりました。紹介を頂いた安心感があったため、他社比較はせずに依頼をしました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

IDSの皆さんと初めてお会いしたときから、まじめそうな方々だ、という印象を受けました。提案のときから風呂敷を広げすぎずに、地に足を付けた内容を話してもらえたことがとても良かったと思います。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

最初に話を聞いた時から、IDSの説明は現実味があると感じていました。期待していた点は、とあるお客様のサイトを支えるインフラの構築と保守を行う事。自社内には、知見とリソースが無いため、この点をフォローしながら安定的に保守をしてほしいと思っていました。特に、今回のお客様は、セキュリティに対してとても厳しい基準を設けられていたため、安定的に責任を持って進める、という事は特に重きを置いてほしいと思っていました。そのような環境の中、当初はお客様から依頼をされていなかったセキュリティチェックを急遽行うことになるといったことが発生した際も、都度IDS担当者がしっかりと対応をしてくれたため、とても助かりました。

      

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

お客様の一番の要望であったセキュリティ強化についてしっかりとした提案があり、今でも継続して使用しています。自社とお客様との関係も2年になったこともあり、そろそろサイトの運用についてもステップアップをしていきたく、運用面の見直しについてちょうどやり取りを行っている最中です。ただ、IDSメンバーが導入時と全員変わってしまった事には驚きました。新しい担当者になったことに大きな不満はありませんが、正直なところ以前よりもフレキシブルな動きが減り、レスポンスが遅くなったことを感じています。先日、お願いした対応事項が約束の期限に2-3日遅れて依頼事項が回答された、という事象がありました。期限に間に合わないということは事前に連絡があり、自社も了承しておりましたがやはり、最初に決めた期限は守ってもらえているとより良かったのではないかと思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

インフラの環境や、提出される資料共に問題なくしっかりとした品質を提供してもらっています。インフラにおいて一番大切なことは、イレギュラーな出来事が何も起こらない事。この期待にしっかりと応えてくれている、というのはインフラベンダーにとって大きな信頼です。これからも変わらず、まじめで安定的に対応をしてもらいたいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

全く問題はないと感じていますが、強いて言えば先にお話したとおり最近レスポンスのスピードが落ちてきている事は少々気になります。毎回遅れているわけではなく、早く回答を頂けることもあるのでそこまで目くじらを立てる必要はないと思っていますが、やはり期限は守った方が良いと思います。また、導入時の担当者は小さい事柄でも顔を合わせて確認しましょう、といったスタンスで度々足を運んでくれ、自社と自社のお客様、IDS間の齟齬が起こらないよう配慮をしてくれている安心感をもっていたのですが、担当者が変わってからはそういった機会がなくなってきているように思います。今も変わらず問題が起こっていないから連絡がないのか、また、問題が起こった時には以前と同じ対応をしてもらえるのか、正直なところ心配ではあります。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

全く問題ありません。何回かIDS担当者が来社の上打ち合わせをしましたが、マナー面についてはぜひ見習いたい、と感じたこともあります。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。今まで事故もなく運用を続けてくれており、信頼がおけると感じています。何も起こらない、という事はインフラ構築において、とても大切なことだといえます。また、AWSの技術をキャッチアップして使いこなし、企業向きにアレンジできる技術も素晴らしいと思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今、多くのお客様からクラウドについてのお問い合わせを頂いており、今後需要が増えていくのは間違いないと思っています。今後、AWS以外のクラウド情報もIDSが持っていて、ある程度の提案が出来るようなってもらえると素晴らしいと思います。クラウドのトレンドは多々あるので、どんどん知見を拡げていくことでIDSにとってのビジネスチャンスになると思います。