Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

元々、IDSの社長と知り合いで、いつか一緒に仕事をしたいと思っていました。今後、お互いの会社の実績を活かした提案をしあえるようになれば当社も、IDSも共に成長していけるのではないかと思っています。

弊社とお取引を頂いたご感想

      

営業活動はいかがでしたか。

IDSは小回りが利く動きをしてくれると思っています。営業担当者はとてもまじめな方、という印象です。問い合わせへのレスポンスもしっかりあり、どんな場面でも自分事ととらえてしっかりと対応する姿勢がとても良いと思います。一方で、まじめでエンジニア思いであるからこそ、自社のメンバーを守ろうとする気持ちが若干強いのではないかと感じることもあります。以前、お客様から技術担当者へのリクエストを伝えた際の受け答えに、少々頑固さを感じたこともありましたが、こういったリクエストはお互いのビジネスのために必要があると判断をしたからこそ伝えているので、ぜひ一度飲み込んで考えてほしいと思います。

当社の業務支援はいかがでしたか。

今の業務に対してのスキルは十分だと思います。勤怠も問題なく説明力もあり、当社の要望に沿った業務を、確実に実行してくれています。
IDS技術担当者とは常に一緒に仕事をしているわけではないのですが、当社のプロジェクトリーダーからも、『長く自分のプロジェクトにいてほしい』という声が上がっています。これも、IDS技術担当者がいつも明るく挨拶をして社内でのコミュニケーションを大切にされていたり、業務に対しての向上心もみられることが理由だと思います。以前、業務上もう少し英語が使えたほうが、IDS技術担当者にとっても仕事が進めやすくなるのではないか?と、営業担当者に伝えたところ、その2~3日後には自主的に英語を使うよう取り組んでおり、とても驚きました。ご本人の人柄がこういった点にも表れていると思います。
今後、IDS技術担当者には自分のスキルアップ戦略をたてつつ、今必要とされていることは何かを自分で考え動いていってほしいと思います。もちろん、IDS技術担当者には、今の現場にぜひ長くいてほしいのですが、IDS社内でご本人がキャリアアップといった観点では、同じことの繰り返しでは勿体ないと思います。今の現場で、同じ仕事内容が続いていても、自主的に後輩の面倒を見る等、今後自分が成長するための工夫をしていってほしいと思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

ベンダーに限らず、コミュニケーションスキルとして相手に求めるのは、相手のことを考えて動き、お互いにWin-Winの関係を築けることです。IDS技術担当者はこの動きがしっかりできていると思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

IDS技術担当者の挨拶が特に良いと感じています。明るく、私やメンバーが話しかけるといつも嬉しそうに対応してくれるのも好印象です。また、イベントごとにも積極的に参加してもらえているので、IDS技術担当者も現場でのコミュニケーションを大切にしていることを感じています。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

IDSの社長がしっかりしているので、信頼感があります。もし今後何かあったとしても、IDSならきっとなんとかしてくれるだろう、と思っています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今、お客様のオーダーに応えられるような新しいサービスを行う部門を立ち上げようとしています。このチームでは、今までにはない動きも取り入れていきたいのでこの件でもIDSと協力して進めていきたいと考えています。