Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種労働者派遣事業
  • URL

弊社を選んだ理由について

今回2回目のインタビューとなりますが、その後ご状況はいかがですか。

全体的に満足しています。担当者はリクエストを出したことに対してきちんと対応してくれますし、これまで大きなトラブルもなく安心感があります。

本プロジェクトはお客様の目的に沿って進んでおりますでしょうか。

はい。インフラの導入後は安定して稼働しているので、目的に沿っていると思っています。現状安定した状態を保てているので、これからはもっとAWSとしてのコストメリットをだしていきたいと思っています。そのため今後は、AWS独自のサービスを活用して機能を拡張したり、社内で設定を変えたくなった時に簡単に変更手続きを行えるような状態を目指していきたいです。

弊社とお取引を頂いたご感想

      

お客様にとって有益なご提案はできておりますか。

まだシステムのつくりや当社が使い方慣れていないことも影響しているかもしれませんが、AWSを使うメリットがイマイチ見えていない状況です。特に、SSL化などの一般的に必要な事項は先回りをして状況を教えてくれるのがプロのサービスではないかと思います。システムが動くことがゴールではなく、安全に使える環境を整えていきたいです。

納品物の品質はいかがでしたか。

依頼した事項に対してしっかりと対応してくれ、レスポンスも早いです。前回のインタビュー後、担当者が2人になったことで連絡がつきやすくなったという安心感もあります。今後は、もっとスケジュールの共有をしていきたいです。以前の例になるのですが、SSL化の対応の際には当社とIDS側とで交互に作業をする必要がありましたが、事前にスケジュールをしっかりと固めず都度対応という形で動いていました。そのため最後の調整でサイトが動かない、設定を戻せない等の小さなトラブルがありました。今後、スケジュールを調整するにあたっては、お互いの都合を共有して、無理のないプランを立てていきたいと思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

先にお話しした、SSL化の対応もきちんと行ってもらいましたし、連絡がきちんととれて、レスポンスも早いです。説明の仕方も相手のことを考えた言葉選びをしてもらえているのを感じるので、以前の対応と比べてかなりサービスが改善されていることを感じます。ただ、IDS担当者は相談をすれば回答をくださるのですが、積極的に提案をいただいているわけではなく、もっと当社に介入してお付き合いを広げていきたいのか、あまり深い付き合いにしたくないのか分からず若干相談をしづらい印象です。現状、改修したい課題が数えきれないほどあり、どこから手を付けていいのかわからないので、課題の洗い出しと優先順位などについての話をする機会を設けたいと考えています。また、定例会等を行うことで今後より良い状況にしていける見込みがあるなら、予算感と共に教えてほしいと思っています。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

挨拶、服装、言葉遣いなどマナー全般は問題ないと感じています。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

いいえ。
今のメンバーの対応には満足しているが、残念ながらまだ全てを任せられるわけではありません。現状、こちらが主導で動いており、依頼をしたことに応えている状態なので対応の抜け漏れがないか不安です。AWSのプロフェッショナルとしてIDSから、先回りの提案をしてもらえるようになれば、紹介できるようになると思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

コミュニケーションの箇所でお伝えした、システムの現状についてのすり合わせをしたいです。コンサル料等が必要であればあれば一緒に検討するので、まずはこういったことができるのか否かの情報が欲しいです。