Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社とお取引を頂いたご感想

      

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

一番気になっていたセキュリティの強化は十分対応できたと思います。ただ、サイト立ち上げ後に当社側の担当者変更や会社方針の変更があったことの影響もあり、まだ十分にサイトのメリットを活かせておりません。特にEC-CUBEに切り替わり、商品のアップが全て手動になったことは業務負荷の上昇にもつながっているため一番の課題になっています。現状、サイトの管理は少人数で対応しているので、全ての商品をサイトにアップしきれていない状態です。通信販売以外に、訪問営業も行っているのですがECサイトに載せられるメリットは大きいので早い段階で商品のアップを行い、サイトを有効活用していきたいと思っています。本来、サイト立ち上げ時にもっと要件を詰めておくべき事柄ではありますが、理想を言えばIDSから、こういったリスクも含めて提案をしてもらえていれば、よりよかったと思う部分もあります。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

このサイトにかかわり始めたのは、このサイトがオープンしてからでした。それまではIDSのようなシステム開発会社と連携して働くのが初めてなので、開発会社からどういったサポートを受けられるのかが分かりませんでした。事前のイメージとして、サイトがオープンした後には「こういったシステムを入れるともっと集客があります」とか、そのほか改修のアドバイスを含めたコンサルタント的なサービスがあるのかと思っていたのですがこの点については予想より少なかった印象です。もちろん質問をすればしっかりと返ってくるのですが、IDSの方から積極的に提案をしたり、改善の話があるわけではありませんでした。この点に関しては、IDSからの提案が少ないのではないかと社内で話になり、上司も交えて話し合いの場を設けることになりました。この時に、今後参考にしたいサイトはどういったものかを改めてIDSに伝えたり、IDSからも何パターンか改修のアイディアをもらえたのでこの機会はとても貴重でした。

納品物の品質はいかがでしたか。

過去のサイトと比べて、一長一短だと思います。長所は、デザインが一新されたことに加えて、見積もりが出せるようになったり、商品の詳細情報が載せられる等の機能面が充実したこと。短所は、先にお伝えした通り商品のアップが手動になったところです。手動になったことで、入力時のミスが発生するといったことも発生しているので、何かしらの手を打たなくてはと思っています。しかしながら、今回の改修で機能が充実した上に見た目のデザインもスタイリッシュになったので、この点はとてもよかったと思っています。エラーやシステムの不備もなく安定して動いていますし、安心感があります。EC-CUBEはとてもいいシステムだと思うので、しっかり商品を掲載して、売り上げにつなげていきたいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

IDS担当者とは、共通のツールを使用して円滑にコミュニケーションを取れています。皆さんはとてもまじめで、質問事項にも丁寧に・早くレスポンスを返してくれ、とてもいい方達だと感じています。サービス面や日々の立ち居振る舞いで疑問を感じたことは一度もないので、あとはサイトをより良くするための提案がもっと頂けるとより良い関係になれると思います。特に前出の商品掲載が手動になったことについては、すべての作業を自動化するのは難しいのはよく理解しているのですが、何かしら手立てがないものでしょうか。IDSは他にも多くの事例をお持ちなので頼りにしています。他のサイトではこうやってお客様増やしてますよ、等々情報があればぜひ教えてほしいです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

気になる点は何もありません。上司も、IDSの皆さんはいつもネクタイを締め、かっちりしているね、と言っておりました。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

いいえ。
IDSから、もう少し積極的な提案があれば紹介できるようになると思います。EC-CUBEについては素人なので、依頼事項の先を見越して提案をもらえるような動きを期待しています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

お客様にとって、どうしたらより良いECサイトになるのか、イメージがまだまだ沸きません。今までの成功事例や、実際に動いているサイトを見て検討をするような機会がほしいです。IDSの皆さんはとてもいい方々で対応やサービス、お人柄等々なにも不満はないので、今後はもっと提案をしてもらえたらよりありがたいです。