Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

IDSには請求代行業務を通じてのお付き合いは長かったのですが、接点がそこしかなかったので機会があれば何か別の案件もお願いしたいと思っていました。案件の開始にあたっては社内規定上相見積もりをとる必要があり、他社や別の方法についても調べましたが、最終的にIDSに依頼することになりました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

アカウントの管理だけでなく、コスト面についても当社の状況に合わせてもらえ、依頼してよかったと思っています。当社のシステムや社内の状況を理解して、状況にあった対応をしてもらえました。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回のプロジェクトの目的は、社内のデータをクラウドに持って行った際現実的な運用ができるのかどうか検証することでした。この点について、IDSはしっかりと結果をだし、疑問点も解消されました。約束した期限も順守され、業務に対しての意識も高く感じました。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

検証の大項目について、IDS担当者が事前にきちんと調べて対応してくれていることを感じ、一緒に話し合いながら調査を進められたことが非常によかったと思いました。IDS担当者から『問題なく対応できます』と言われて任せたものの、正直なところ若干の不安はありましたが、IDS担当者と話をしているうちに技術力と、機能についてきちんと調べてくれている対応力かしっかりと感じられ、安心して案件を進めていくことができました。

納品物の品質はいかがでしたか。

今回はシステムを導入したわけではないので、評価できない部分もありますが、いただいたマニュアルはどれも見やすいものでした。今、主要なデータのみを当初の予定とは別の手法で保存していますが、AWSと比べて転送スピードが遅く、時間がかかります。今後もデータのクラウド移行は検討していきたいので、IDSにはこれからも当社の状況に合うサービスについて情報提供をしてほしいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

とても話がしやすかったです。何か相談をした際には、状況を受け止めた後「こういうことですよね」と、ご本人の言葉でまとめて確認をしてくれました。小さいことですが、この確認があることでお互いの認識があっていることをしっかり確かめられ、安心感が増しました。残念ながら検証の結果、今回の移行は見送りとなりましが、検証のプロジェクト自体は良かったと思います。いくつか質問や確認をさせていただいたのですが、全てに対して納得感のある回答をもらえました。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

何も気になる点はありません。 ご来社いただいた際の対応も良いと思います。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。
サービスのレベルも良いので、安心して紹介できます。今回担当してもらったIDS担当者には次もぜひ次回もお願いしたいと思っています。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今回のプロジェクトとは少し離れますが、請求代行について想定していなかった追加費用が発生しているようです。必要な事項であれば費用が発生するのは仕方がないと思いますが、契約がどのようになっているのか確認するとともに、今後当社に最適なプランは何か、教えてもらいたいです。こういったことは信頼関係が大切だと思うので、早めに連絡をいただきたいと思います。