Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

      

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

今回、本業務とは別に作成をしている撮影スタジオの改修をお願いしました。当初別のベンダー様にサイトの構築を依頼していましたが、改修をするにあたり見積もりを取ったところ、費用感が合わなかったため当社の社長がもともと交流のあったIDSの社長に相談をさせていただいたことがきっかけでした。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

コスト面以外も、当社の要望をよく理解いただき、期待以上の対応をしてもらえ、大変ありがたかったです。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回のプロジェクトの目的は、新しい機能を2つ追加することでした。IDSに依頼をしたことで、当初求めていた機能が十分満たされただけでなく、IDS担当者には当社の要望に対して先回りをした対応をしてもらえました。特に、簡単に文字に下線を付けたり消したりできる等、サイトを自力で更新できるようになったことが今後このサイトを運営していくにあたって大きなメリットです。イベントの企画等、短期間のキャンペーンを行うこともあるためその都度ベンダーに依頼をしてしまうとコストがかかりすぎることが気になっていたのですが、何気ない会話からこういった課題点をくみ取ってIDSから提案をしてもらえたことがとてもありがたかったです。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

要望した事項以外も当社で更新する際の使い勝手を考え、積極的に提案してもらえたのがありがたかったです。また、提案事項はしっかりとした資料としてまとめ、すぐに手元に届けてくれたこともとてもうれしかったです。こういった形でまとめておいてもらえると、後から見直したときに正しく状況を把握できるので大変助かります。

納品物の品質はいかがでしたか。

大変満足しています。頂いたマニュアルに操作時の注意書きがしっかり書いてあることに加え、サイトの管理画面も入力作業がしやすいよう工夫されており、更新対応がとてもしやすいです。ただ、たまにマニュアルに記載されていない現象が起こり、操作がわからなくなる時があるので、今後FAQのような記載が追加されると、より使いやすいものになると思います。また、作業の項目ごとにいくらかかるのかが記載された資料も、事前に手元にいただけました。今回の改修にあたってはコストも大きな判断基準になっていたので、必要な情報がしっかり確認でき、とても安心感がありました。

弊社社員のコミュニケーションはいはかがでしたか。

とても良く対応をしてもらえたと思っています。今回、2名のIDS担当者がいたのですが、どちらかおひとかたに伝えたこともしっかり共有されており、安心感がありました。案件が始まってからの提案面でも、既存機能のそれまで知らなかった使い方や活用方法についてもIDSから提案してもらえました。こんな使い方ができるとは、IDSからの情報がなければ見過ごしていたい部分だったのでとてもありがたかったです。質問した事やお願いした資料もスピーディーに届けてくださり、機能についての説明もわかりやすかったです。ただ先日お願いをした資料で、まだ手元に来ていないものがあります。とくに期限を設定してはいなかったので、まだ製作中なのかもしれません。こちらについては、ご対応をお待ちしてます。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

良好な対応をしてもらっています。電話対応も、みなさん感じがいいです。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。気になっていたコスト面の調整も親身に対応してくれたこと。その他の対応事項についても、しっかりとした資料を出してもらえ、後から見直しやすい環境を整えてもらえたことが大きな理由です。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今、IDSからの回答待ち事項が何個かあるので、そちらの対応を引き続きお願いします。今後としては、よりアクセス数を増やすためにサイトの校正や検索ワードの分析等今まで手を付けられていない部分にも挑戦していきたいです。こういった点でも、IDSからのアドバイスをもらえたらうれしいです。