Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

      

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

以前から当社とお取引があるお客様から社内イントラ構築のお話をいただきました。そこで、当社の関連会社であり、今までも何度か一緒に仕事をしているIDSに依頼をしました。

いつもありがとうございます。実際はいかがでしたか。

今回、システムの専門家としてのアドバイスをしてもらいたいという期待がありました。期待通りの対応をしてくれたと思います。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

おおむね問題なくプロジェクトを進めてもらえたと思いますが、対応途中に2台あるサーバーの情報が入れ替わり、そのまま設定に進んでしまったことがありました。たしかにインパクトのある出来事でしたが、IDSのリカバリーはスピード感があり、対応や説明にも納得感がありました。現状は、お客様も納品物に対してご満足してくださっているご様子です。今後は運用時の負荷を含めて定期的なヒアリングを行っていこうと思います。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

期待通りの対応をしてもらえました。アクセス解析を相談した際に、即座に有用なソフトを提案してもらえるなど、随所にプロフェッショナルのサービスを実感しました。

納品物の品質はいかがでしたか。

受け取ったドキュメントはそのままお客様に提出できるもので、助かりました。ただ、前出のサーバー識別については記載がなかったのでこういった点がフォローできるようなものがあるとよりよかったかもしれません。お客様のご要望として、サーバー構築のご相談は多いので、その際にはまた相談させてもらいたいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

日々の対応も迅速で、説明もわりやすかく、とても良いと感じました。ただ、プロジェクトを進めていく中で、2~3回ほど認識齟齬が起こっているのではないか、と感じた場面がありました。いずれの場面でも、もう少し状況確認やリスクに関して掘り下げた話ができればよかった点は、今後の改善点です。今回のプロジェクトでは、途中でIDSの開発担当者が交代されたのですが、引き継ぎ不足で困ることもなくスケジュール通りに進めてもらえました。この点は、IDSの風通しの良さを実感しました。営業担当者が細かくフォローをしてくれたのではないかと大変感謝しています。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

何も問題ありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。きちんとした技術と知識があると思います。提案の内容や日々の対応にも納得感があります。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今のところは追加の要望としてはありません。小さなトラブルが発生した際にも、IDSには非常に助けられたと思っています。今後、突発的な依頼や調査事項をIDSに問い合わせをすることもあると思うので、これからもよろしくお願いします。