Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

別部署からの紹介です。お客様の課題解決のため、当社の担当がECサイトの立ち上げをご提案差し上げたことがきっかけで、ECサイトについて詳しいベンダーを探していました。社内で相談をしたところ、これまでの実績があるIDSを紹介され、今回案件を依頼することになりました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

イメージ通りに進められています。今後も何かあれば依頼したいと考えています。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

運用は、お客様側で実施していただいています。職種的にも、システムに詳しい方々ではないと思いますが、導入後、使いづらさの指摘やシステム自体が止まったりといった相談もなく順調にお使いいただけている様子です。今までアナログな手法で管理をされていた部分がシステム化され、業務も効率化されたと聞いており、安心しています。また当社にとっては、今回のECサイト導入を通じて、今まで以上にお客様にとって最適なタイミングでのご提案ができるようになりました。このことは、今後のお客様との関係づくりでも重要なポイントになると思っています。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

ECサイト導入当時は別の担当者が対応していたので、当時のことはわかりませんが、今のIDS担当者の対応がすごく丁寧で、とてもよくしてくださっていると思います。どんな小さいことも親切に教えてくださり、とても感謝しています。過去に、IDSの営業担当者を通じて連絡をしていたことがあり、当時は、レスポンスが滞ることもあったのですが、開発担当者と直接やり取りをするようになってからレスポンスや問題解決のスピードも迅速で、とてもスムーズなやり取りができるようになりました。現状、何も不満はありません。

納品物の品質はいかがでしたか。

IDSが作成したマニュアルを、お客様にお渡ししたところ問題なくお使いいただけているようです。お客様はシステムに詳しいわけではないはずですので、その点を考慮いただけたようで感謝しています。また、サイトが止まったり、不具合が起こったりもしていません。お客様にもご満足いただけている様子で、ゼロからシステムを作るよりも金額も抑えられていると思うので、満足しています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

前任者からECサイトを引き継いだ時、『なにかあったらIDSに聞けば大丈夫』と言われていました。実際担当をして、本当にその言葉通りだと感じました。IDS担当者とは一度お会いし、それ以降はメールや電話でのコミュニケーションですが、いつでも丁寧な印象です。わかりづらいことは細かく教えてくださり、当方の質問があいまいになってしまった時は、『こういった意味であっていますか?』と確認をして進めてくださるので、認識をそろえながら進められている安心感があります。また、説明資料には、実際の画面のキャプチャーをつけていただけるため、画面のどこをどのように操作すればいいのかがわかりやすく、とても助かっています。私自身も専門的なことを具体的に答えられるほどの知識はないので、お客様に説明をするときには特にありがたいと感じます。これからも、この形でサポートをしてもらいたいです。今後さらに、という点では素人目線で見た際に、引っ掛かりやすそうなところは前もって教えてもらえる等のプラスアルファがあると、よりありがたいです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

まったく問題ありません。IDS担当者は電話の口調も優しく、話していて安心感があります。ノーストレスで案件を進められています。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。今まで依頼した案件での実績が確立できているのでぜひ紹介したいです。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

いつも十分な対応をしてもらっていると思います。現時点で何か変えてほしかったり、不満に思っていることは何もありません。また、今回の案件をモデルケースに他のお客様の課題も解決できるよう、横展開をしていきたいと思っています。IDSならではの実績や事例がたくさんあると思うので、ぜひ具体的な話を聞かせてほしいです。