Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

AWSの営業担当者様からの紹介がきっかけです。初めてIDSの営業担当者にお会いした際、スピード感のある動きながら、しっかりした対応だったので、IDSなら任せても大丈夫だろうと思いました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

期待通り営業担当者・開発担当ともにスピード感のある対応をしてもらえました。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

理想通りの形になっているだけでなく、早く・事故なく案件が進みました。理想的な形で移行手続きができました。新しいサイトは、管理もしやすくシステム面でもベストな状態にしてもらえたと思っています。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

提案段階から動きが早かったのが印象的です。IDSの営業担当者が初めての打ち合わせで来社された時点でしっかりと提案の形をつくってくれていたのですぐに本題に入れ、話もスムーズに進みました。最近は、新たなサイトの立ち上げをIDS開発担当者にお願いしたのですが、この時もしっかりとした情報をすぐに持ってきてもらえ、スムーズにプロジェクトをはじめられました。加えて、インフラを構築する際には、社内の状況をよく理解して提案をしてもらえました。さすがAWSのプロだと感じたのは、ネットワーク間の繋がりやそのほか注意をしなければいけない点もよく考慮してもらえ、細かいところまでよく見てメリット・デメリット両方を教えてもらえたことです。こういった点は専門知識がないとなかなか気づけない部分。今後も私たちが気づかない点に対して先回りした対応を続けていただきたいです。

納品物の品質はいかがでしたか。

移行後の違和感もなく、操作感はまったく問題ないありません。稼働も安定しています。提出された資料も、正確な内容で見やすいものでした。1点、セキュリティ対策の設定について、当初の提案書からは読み取れなかった部分があったので、情報を追加してもらうよう依頼中です。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

みなさん、まったく問題ありません。質問に対しても、分かりやすく回答してくれます。開発担当者が変更になったこともありますが、新しい担当者もきちんとスキルがあり、引き継ぎもしっかりされてれいるようでしたので安心感がありました。お互いに明確な期限を決めて進めているわけではないのですが、当社は会社の方針としてスピード感を大切にしていることをよく理解してもらえていると感じます。ただ、IDSがどこまでサポートをしてくれるのか範囲が明確になっていません。今は全てIDSにお願いしていますが、社内で対応できる部分もあるかもしれません。システム的に問題がないか等を含め一度すり合わせをして今後すっきりさせていきたいです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

特に問題ありません。IDSは私服のようですが、清潔感もあるので気になりません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。これまで展開してもらったサービスがすべて順調に動いており、対応も早いので問題ないと思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

先ほどと同様になってしまいますがIDSの対応範囲と当社側の対応範囲を明確にして、設定を時に迷わなくて済む環境を作ることです。保守についてはどうしてもコストになってしまうので、対応事項の棚卸を通じてうまくバランスをとっていきたいと思っています。また、AWS情報をもっと提供してもらえたらなと思っています。私もシステム担当者として勉強はしているのですが、専門分野はなかなか追い切れません。今後のインフラとしてAWSには注目しているので最新の技術情報や当社に合いそうなサービスがあったらどんどん教えてもらいたいです。