Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

弊社を選んだ理由について

      

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

何社かお見積りを頂いたのですが、IDSは以前お世話になっていた会社からのご紹介があったことに加え、IDSの本社所在地が自社に近いという点も安心感があり発注を決めました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

ご紹介通りの技術力もあり、期待通りでした。メールだけでなく担当者と直接話しながらしっかりとサポートしてもらえたと思います。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

まだ改修中の部分も多いのですが、まずは無事にオープンできたので安心しています。当社のECサイト運営担当者は札幌で勤務しているので、細かい連携等特に大変だったとは思いますが、よく対応してくれました。IDSからのサポートがとても細やかだったことも印象的でした。プロジェクト開始当初は毎週訪問してもらえ、とても安心感がありました。また、サイトがオープンして2週間が経ったタイミングで、現時点で何か気になる点がないか打ち合わせををしませんか、と連絡をもらえました。だんだん社内も落ち着き、疑問や要望も出てきたタイミングに合わせてフォローをしてもらえたことが嬉しかったです。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

サイトの作成にあたり、当社からは『ああしたい・こうしたい』と様々な要望が出ましたが、これらもプロとしてうまくまとめてもらえました。地図の販売ショップとして特に難しかったのは、多くのカテゴリがある商品をいかにわかりやすくお客様に伝えるかという点でした。この点についてもIDS担当者が様々な手法を提案してくれ、自分たちでは考えつかなかった見せ方をしてもらえました。このように複数の選択肢をお客様に出せるというのは素晴らしいと思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

新サイトオープン後、止まったり、イレギュラーなことがなく運営できているのでとても良かったと思います。これから徐々に機能を追加して、より魅力のあるサイトにしていきたいです。今後どのようなサイトを目指していくのかについても、先日IDS担当者と話ができたのでいろいろ取り組んでいこうとと思っています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

契約当初は1週間に1回訪問してもらえるとは思っておらず、細やかな対応にとても安心感がありました。あまりネットにかかわったことがないのですが、質問や要望に対してとても的確で分かりやすいなアドバイスをしてもらえました。また、システムの込み入った話は札幌のECサイト担当者と直接やり取りをしてもらえたのも、よかったです。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

みなさん、しっかりしていると思います。普通に対応をしてもらうだけでも十分なのですが、やり取りの中で不快に思うことはなにもありませんでした。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。細かいところまで手をかけてもらえたよ、と勧めたいと思います。打ち合わせ前に要点もまとめてもらえたので、とても分かりやすかったです。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

これからも無理難題を言うかもしれないですが、よろしくお願いします。今後の保守契約についても様々なプランを提案してもらえているので状況に合わせて選択していきたいです。