Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社アークコミュニケーションズ 様
  • 業種Web企画・制作、パンフレットデザイン、ライティング、翻訳、ローカライズ、通訳、人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介
  • URL www.arc-c.jp

弊社を選んだ理由について

      

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

IDSには以前もインフラの構築案件をお願いしており、お互いの会社のことも分かっているという点が大きな決め手になったのではないかと思います。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

プロジェクトはスムーズに進みました。今回、IDSから色々な手法や工夫を凝らした提案を沢山頂き、AWSには様々な手法があり、工夫次第で様々なお客様のご要望に対応できることを実感しました。AWSは奥が深いので、これからもIDSの技術力に頼る場面がでてくると思います。今後も宜しくお願いします。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回のお客様は、サイトのパフォーマンスを改善したいとのご要望をお持ちでした。いちばん改善すべき点は速度だったため、インフラを含めて見直しを行いAWSに移行をしたところ、目標としていた速度のパフォーマンス改善はもちろん、当社が開発したアプリとの相性も問題なく、移行もスムーズだったことに、高いご評価をいただきました。今回、お客様のご要望に応えるためにIDSがいろいろなサービスを組み合わせてカスタマイズをしてくれました。アプリ側との相性や連携等、難しい点もあったと思いますが、きちんと対応してもらえ、これまでにない環境の下でも非常に良く動いてもらえたと思います。

営業活動・業務姿勢はいかがでしたか。

IDSには、AWSについての専門知識を発揮してほしいと思っておりました。この点、当社からの要望にきちんと応えて知見を示し、ドキュメントも残してもらえたので助かりました。今後の期待としては、AWSについて全く知らない人でも対応できるような体制をIDSが整えて『こんなことできますか?』とざっくりとした形で依頼をしても具体的な手法を提案してくれるような状態が実現するとさらに素晴らしいと思います。

納品物の品質はいかがでしたか。

導入後、AWSは安定して動いています。今回、切り替え時の対応もほぼIDSが巻きとって作業を進めてもらえた点も、とても助かりました。納品いただいたマニュアルやドキュメントも見やすく、1回簡単な修正を依頼したことはありましたがそのまま十分活用できるものでした。IDS担当者に知識と理解力が備わっており、しっかりサポートをしてもらえ、お願いしたことはスムーズに対応してもらえたのでプロジェクト期間中を通じて、不安感はありませんでした。ただ、当初想定していたよりもコストのかかる構成でご提案をいただいたことがあったと聞いています。この点はカットしても問題ないのではないか、と感じる項目があったので調整してもらえるようリクエストを出したのですが、こういった工夫を先回りして対応してもらえると、先にお伝えしたようなざっくりと依頼しても大丈夫、な状態に近づけるのではないかと感じました。今回のプロジェクトにあたっては無理をお願いしたこともあったと思いますが、IDSにお願いしてよかったと思っています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

全体的にスムーズに進んだ印象でした。今回、お互いに在宅勤になったこともあり、小さいことでもWebMTGで打ち合わせができたので、たまに認識齟齬が発生してもスムーズに解消できたように感じます。共有事項もバックログを活用してタイムリーに行え、当社側の要望もしっかり理解して対応してもらえました。今後も、お互いに資料レビュー等の時間をしっかりとっていくことで、今回のようにスムーズにプロジェクトを進められると思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

特に問題はありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。インフラの案件をお任せするならIDSだと思っています。大まかなリクエストからでも、実現方法を提案してくれるので想像力を働かせ、相手のニーズを汲み取って対応する力があると思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

以前、社内で「IDSの料金設定は高いのではないか」との声がでたことがあります。システムの専門分野をきちんと対応してもらおうとすると相応の金額がかかる、というのがまだ社内で理解されていないことが原因かもしれないですが、この点今後調整ができるといいかもしれません。