Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社ヒーロー 様
  • 業種健康食品・健康機器を中心とした通信販売事業
  • URLhero365.net

弊社を選んだ理由について

      

本プロジェクトはお客様の目的に沿って進んでおりますでしょうか。

当社としてはもっとアドバイスが欲しいと思っているのですが、この点に照らすと現時点での評価は少々厳しくなってしまいます。例えば、パッケージの特性上デザイン面や管理画面の変更に制約があることは分かるのですが、その制約はどの程度厳しいものなのか、コストをかければ自由に変更できるのかがわかりません。デザイン面や使い勝手、その他なんでも、もっと提案をしてほしいです。いまは、せっかくサイトの運用保守をお願いしているのに当社側からのリクエストベースでの対応がほとんどで、もったいないと感じます。

弊社とお取引を頂いたご感想

お客様にとって有益な提案はできておりますでしょうか。

提案の評価は、先にお答えした通り、厳しいです。今後、特にセキュリティの向上に力を入れていきたいと考えています。ただ、お客様の利便性も損ないたくありません。この双方を叶え、ECサイトとしてより良い形にしていけるよう、プロとしての提案を聞かせてもらいたいです。

納品物の品質はいかがでしたか。

まずは、お客様がより使いやすいサイトにしていきたいです。次に、管理面側がある程度のIT知識がないと操作ができないつくりなので、この点は改善したいです。簡単な操作で設定が変えられる部分もあるようなので、今後マニュアル作成をお願いするのも、今後のサイト運営を考える上では必要かもしれません。IDSに操作マニュアルを作ってもらったら、いくらくらいになるのか費用感が知りたいです。今後、IDSから受け身ではない積極的な提案をいただけると、IDSに依頼してよかった、と思えると思います。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

サイトの更新方法以外にも、ツールの操作や機能について質問することが何度かありましたが、丁寧に対応していただけました。日々の課題管理はバックログで問題なく進められており、不便と感じる場面はありません。反面、対応が終わっている課題がそのままのステイタスのままになっていたりすることがあり、せっかくの課題管理ツールを最後まで使いこなせていないのがもったいないと思う場面もありました。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

挨拶も言葉遣いもきちんとしており、気になる点はありません。対面でお会いする機会は減っていますが、これからも必要に応じて顔をみて打ち合わせをしていきたいです。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

いいえ。現状は難しいです。中小企業ではITの専門部門を有するのは難しいことが多く、当社も手探りでEC-CUBEを扱っています。こういった状態なので、IDSからはもっと積極的に提案が欲しいです。IDSの皆さんがよくやってくれていることは感じているので、当社のIT部門を担っているという気持ちでもっとパートナーシップを作っていってほしいです。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

先にお話をさせていただいたマニュアルについて、金額感が知りたいです。また、IDSに依頼をする際、なにを、どなたに相談したらいいのか、たまに分からなくなります。課題管理ツールでは皆さんに一斉連絡ができているのでやり取りで困っているわけではないですが、ふと、IDS社内ではどういう役割分担なんだろう?と思いました。