Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名ハイアス・アンド・カンパニー株式会社 様
  • 業種住宅、不動産、建設業界への経営コンサルティング事業
  • URLwww.hyas.co.jp

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

今回のプロジェクトを通じて、これまで実現できず諦めていたことを叶えることができました。社内メンバーからの評判も良く、既に業務の効率が上がったという報告も受けております。対応事項によっては難易度が高い部分もあったと思いますが、しっかりとご対応いただき無事にリリースすることができました。

弊社からの提案はご満足のいく内容でしたか。(導入前・導入後含む)

はい。非常に満足度の高いご提案でした。今回、システムの使い勝手やセキュリティ面(非機能要件)についてお任せでき、かつ今後の運営面も含めて、日本国内に本社があり、自社でオフショア環境をお持ちの開発業者数社にお声がけをしておりました。実は、IDSには最も遅いタイミングでお問い合わせをさせていただいたのですが、ご提示までの日時が無い中、当社の要望を最もご理解いただいた提案内容でした。また、プロジェクト期間中に当社からのリクエストに曖昧な部分があったときも、課題の掘り下げや提案型の進行をいただいたため、当方の考慮漏れや、技術的不安を払拭できました。お声がけした際、当社で納得の行く状態まで要件を煮詰めたつもりではいたものの、やはり専門的視点では抜け漏れがあり、その点において大変心強く感じました。

納品物の品質はいかがでしたか。

当プロジェクトのキックオフの際に成功基準を定めたのですが、品質を最重要項目と位置づけておりました。もともと厳しい納期設定の中、当方の考慮漏れから一部仕様に追加、変更がありましたが、多方面で柔軟にご対応いただきました。非常に良い形でプロジェクトを進めていただき、大変感謝しております。仕様追加、変更により試験工数が足りず、品質か納期かをリリース判定時に選択することとなりましたが、一定水準の品質を満たしておりましたので、当社としては納期を優先いたしました。そのため一定数のバグが残っている状況とはなってしまいましたが、リリース後は迅速にご対応いただき、冒頭でもお伝えいたしましたが、社内からも好評を得ています。今後2~3ヵ月経ちますと、生産性においても結果が出て参りますので、数値化した定量的な評価を得ることができると考えております。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

重複となりますが、当社側が上手くお伝えできない点、迷っている部分、曖昧な箇所があった際は、追加で必要になる事柄は何か等、適宜最適な形でご提案をいただけました。特に、取りまとめ役のIDS担当者には、当社側の要望をしっかりとご理解されるまで確認いただけました。誠実であるということだと思うのですが、結果安心して開発をお任せすることができました。敢えて改善点を申し上げますと、今回取りまとめ役として対応したIDS担当者以外のメンバーの動きも可視化され、属人化せずに同様のご対応をいただける体制を整えることだと思います。今回、IDS側の取りまとめ担当者が全面的にご対応いただけたことは、当社としては大変ありがたいことでしたが、もしこの担当者がプロジェクト中に何らかの理由で交代を余儀なくされる場合など、リスクになり得ると考えました。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

何も申し上げることはありません。皆さんきちんとされていた印象です。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。当プロジェクトのキックオフの際に定めた品質、コスト、納期の成功基準をいずれも満たしている上で、企業としての気迫、気概、プロフェッショナルさ、人情、ホスピタリティを感じたことが最大の理由となります。本当に素晴らしいと思います。