Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社とお取引を頂いたご感想

全体を通してのご感想を頂けますでしょうか。

現在保守をお願いしているシステムのほとんどは7年ほど稼働していますが、現在も安定的に運用してもらっています。システム改修の頻度や規模は縮小してしまっていますが、保守で最も重要である安定的な運営といった面では期待通りに対応をしてもらえています。今後、大きくインフラ部分が変わってくるので、このタイミングがターニングポイントになると思います。

弊社からの提案はご満足のいく内容でしたか。(導入前・導入後含む)。

システムが稼働して大分年月が経っているため、ここから作業を見直したり、コスト削減事項の掘り出しの提案をすることは厳しい時期になっているのではないでしょうか。そのような中でも、年間契約見直しの際には次年度のコスト削減をどう行っていくかということを含めて提案してもらえるので、IDSのみなさんも当社のコスト削減を念頭に置いて提案してくれていると思っています。現状、何かを大幅に変えるような提案をすることより、依頼した事柄に対して安定した回答や対応をすることがIDSへの期待です。この期待に対しては、現状十分な対応をしてもらっていると思う。

納品物の品質はいかがでしたか。

保守サービスは期待通りに進めてもらえており、ドキュメント他、必要なものは適切に納品されているので満足しています。現在、小さいものを含めて20件ほどのシステムをまとめて保守してもらえ、コストメリットもだせているので社内でもIDSにお願いしてよかった、と評価されています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

リクエストにきちんと答えてくださっています。当社の状況も、IDSの開発担当者がしっかりと社内で共有をしてくださっている印象で、各種対応も滞りなく進んでいる印象です。今後さらに満足度を高める、という観点で期待することは、まずは安定的に保守を継続することです。その次に、IDSが対応している定常的な作業を簡素化したり、自動化して保守作業を人の手がかからないようにすることでコスト削減に繋げるといったご提案をいただけたら、期待以上の対応になると思います。

弊社社員のマナーはいかがでしたか。

特に問題と感じたことはありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。理由としては、保守契約の中で、しっかりとコストメリットが出せている点に加え、突発的に発生した課題に対して、迅速に対応をしてもらえている点です。実作業として課題を解決してもらえているだけでなく、リソースを配置する等、迅速に対応できるよう調整してもらえているため、何かあったときには紹介できるレベルのベンダーだと思います。

ご要望

最後に弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

現状、特に具体的な要望はありません。今と変わらず安定して保守運用を続け、コストメリットをだしていただくこと。加えて、コスト面でのメリットをより出せたらより良いと思います。