Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

当社の代表から、過去にグループ会社で別のサイト構築を依頼した際の対応が良かったとの評判があったことが一番の理由と聞いております。当時は、規模が小さいサイトながら納品されるドキュメントの量も多く、情報の抜け漏れなく提出されていたので、しっかりした会社という印象がありました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

元々当社が持っていた期待にしっかり応えてもらえたと思います。今回のプロジェクトでは、提出される資料のボリューム感で比較すると、前回よりは少なかったと思いますが、例えば議事録は決まったことや必要なことがピックアップされて提出していただけているので対応としては十分だと思います。また、使い方マニュアルについては、費用的な調整で作成していないとご説明いただいておりますが、今のサイトは操作が少々特殊な部分もあるので、自分たちでマニュアルを作って対応しており、わからない点はアイディースに問い合わせをするとすぐにご回答いただけるので、問題はありません。

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のPJ要件に対しての達成度はいかがでしたか。

今回は新しいECサイトの構築を通じて、メンテナンス性の向上、セキュリティリスク対策、データ鮮度向上、業務効率の向上を目指していました。アイディースは、当社の期待に対してしっかりと対応をしていただいたと思います。途中でIDSメンバーの退職があったこともあり、一部体制面で少し不安を感じたこともありましたが、今後の保守でも、今の対応を継続してほいってほしいです。

納品物の品質はいかがでしたか。

何かあっても素早くレスポンスを返してくださるので安心感があります。システムも安定的に稼働しており、運用の負荷面でも、『以前と比べてこう改善したい』という要望をもとにサイトを構築できたので、メリットは増えたと思います。感覚値にはなりますが、1時間かかっていた作業が40分くらいになった印象です。一番大きく変わったのは、商品登録で、必要に応じて社内で内容を修正したり、順番を変えたりといった調整がしやすくなりました。受発注の連携もスムーズになり、営業担当者からも、お客様へのご提案をする際に便利になったという声が挙がっており、構築を進めてよかったと思っています。今後アイディースに望むことは、同じようなECサイトを簡単に複製できるようにするための提案をしていただくことです。また、当社側からいろいろな要望は出しておりますが、最終的目的をIDSがしっかり理解して、目的達成のためにはこうするべきだ、とアイディースから提案していただけたらよりありがたいと思います。当社は、ITに関しては専門知識がないので、正しくないリクエストをしてしまう危険性もあります。アイディースには、ITのプロとして本来の目的のためにはこうするべき、といった観点で話をしていただける存在になってほしいです。

プロジェク開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

当社が気づいていない点に気づいて指摘をしたり、具体的な改善案を考えてくださったので助かりました。今後さらによくするために、の観点としては、先ほどと同様になりますが、当社の要望が正しくないときは正しくないと言う等もっと腹を割って話をしてほしいと思います。今は、当社の要望はどうにか実現しようと取り組んでくれている印象なため、ITのプロから見た率直なアドバイスを遠慮なく聞かせてほしいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

アイディースは非常に柔軟な対応してくださり、問い合わせにも丁寧に教えてもらえるので、とてもありがたいと思っています。この点では、これまでITベンダーにかけていた期待を越えていると思います。今後へのリクエストとしては、サイト内で一部専門的な範囲がわかりづらくなっている部分があるので、何かあった時に社内でも対応ができる程度に改めて説明してもらえるとありがたいです。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

アイディースの皆さんはWeb会議でも身なりが整っていて素晴らしいと思います。一緒に仕事をしていて安心感があります。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。レスポンススピードの速さと、柔軟な対応力があり、納品物としてしっかり使えるものを構築いただいたので、十分ご紹介ができる会社だと思います。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今後、さらなる事業の拡大に向けて、引き続きサポートをしてほしいです。当社内の状況は、全て共有しておりますので、アイディースには今後もしっかり人材の確保をしていただきたいです。