Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

今回のプロジェクトの最終目標は、既存顧客様からの注文数を上げることと、受注にあたっての社内作業負担の軽減です。現時点で、この目標は達成できています。

納品物の品質はいかがでしたか。

受注数の増加と受注時の社内作業の負担を軽減について、品質がとても良く、こちらが要望した通りのシステムを納品してもらいました。特に社内の電話対応にかかる時間は削減できたと思います。また、これまで、システムが止まったり、アクセスできないといったことが一度もありません。制限がある中ではありますが、パフォーマンスに対しては高い評価を出せると思います。もちろん、もっとこんな風にしたいという要望はありますが、その場合自社側の基幹システムとの連携がかかわってきます。基幹システムは全社で統一されておりECサイト単独での要望を通すことは難しいため、これからもうまく調整していこうと思っています。

プロジェク開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

当社から問い合わせた事柄に対してきちんと回答がもらえています。また、回答をいただく際は複数の選択肢をいただけ、内容にも納得感があります。まれに小規模な修正が発生することもありますが、順次対応いただいているので不満を感じたことはありません。特に、アイディーエスから「そろそろOSの保守が切れてしまう」と連絡をいただけたのはありがたかったです。当社内では専門的な部分はわからないので、こういったサーバーのアップデートや、新しいセキュリティ対策についての情報はどんどんいただきたいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

構築時に要望は伝えきりその通りのシステムができあがってきています。そのため、構築当初からコミュニケーションに課題を感じたことはありません。構築時とはアイディーエス側の担当者が変わっていますが、これまで問題が起こったことはなく、必要な情報は引き継がれている印象です。今は稼働も安定しているので、これまでどおり修正依頼に対してのご回答があれば、そこまで細かく連絡をいただかなくても問題ないと思っています。今後大きな改修をすることになったり、状況が変わった際にはさらに深いコミュニケーションが必要になるかもしれませんが現状のアイディーエスの対応には満足しています。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

はい。問題に感じたことはありません。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。要望通りの品質のシステムを納品していただけています。また、その後の保守対応でも、問い合わせをするときちんと連絡をいただけ、質問に対して複数の選択肢を出してもらえるため、紹介した際も問題なく対応いただけると思います。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

セキュリティ面に対しての提案や情報をいただきたいです。今のサイトはアイディースにセキュリティチェックをしてもらい、「問題ありません」と電話で回答をいただいているので安全な状態だと認識しています。ただ、先日サーバーのOSのバージョンアップをしたものの、もっとセキュリティ面で強化するべき部分があるのではないかと思っています。