Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社を選んだ理由について

今回、弊社を選んで頂いた理由を教えて頂けますでしょうか。

事業部内で利用しているシステムの一部をAWS環境へ移行したく、何社かにお声がけをしていました。各社からのご提案を比較し、最も柔軟に対応していただけ、費用面も調整をしていただけたためアイディーエスへ発注をしました。

ありがとうございます。実際はいかがでしたか。

今回、事前に当社側の要望を伝えたうえで各社からのご提案をいただいたところ、アイディーエスは、画一的な対応ではなく当社の意図を織り込んだプランを作ってくださいました。また、ゆくゆくはAWS導入を社内で対応できるようにサポートをしてもらい、相談をした際にもお引き受けくださるとの回答をいただき、アイディーエスなら長くサポートをしてもらえる、と期待が持てました。

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

期待以上の達成度でした。納期を前倒しで対応していただけたので非常に満足です。

納品物の品質はいかがでしたか。

まだテスト環境ではありますが、インフラとしてのAWSに感じている課題はありません。ただ、当社はオンプレミスでデータベースを運用している為、オンプレミスデータベースとの通信で速度が出ず、WEBサーバ上での画面表示が非常に遅くなってしまいました。オンプレミスの環境は、事業部向け以外は本社で管理をしているのですぐにAWSに移行するという判断は難しい状況です。今後、回線の増強等対策を打っていきますが、このまま状況が変わらなかったら、非常に困ってしまいます。AWS側の原因ではないことは理解をしておりますが何か対策がないか、相談に乗っていただきたいです。

プロジェク開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

まだテスト環境にあるため最終的な判断ができない部分もありますが、導入時にいただいたご提案は、当社の状況に沿って柔軟な対応をしていただけ、大変感謝しています。 プロジェクト期間中も、多くの要望や問い合わせに応えていただき、ありがたかったです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

当社側の要望をくみ取り、柔軟な対応をしてくださったことは期待以上の対応でした。プロジェクト開始時には見えていなかった追加構成や機能が発生してしまったときも、アイディーエス担当者は当初の予算内で収めようと多々調整をしてくださいました。プロジェクトの中では、どうしても途中で追加の要望が出ることもあるので、このように対応いただけたのは、とてもありがたかったです。また、打合せの際に気になることがあり質問をした際は、その場で即答してくださいました。アイディーエスの開発担当者、営業担当者ともに、込み入った内容になってもしっかりと答えていただけ、知識があるだけでなく質問をしやすい環境を作ってくださり、非常に安心感がありました。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

すべてWeb会議でのやり取りだったため直接お会いしたことはありませんが、オンラインでも問題なくスムーズにプロジェクトを進められました。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。既に別部署に紹介しています。初めてのクラウド化でしたが、導入にあたって不安な点はありませんでした。アイディーエス担当者は、説明力があり、提案内容に納得感もあるうえ、自社の希望をきちんと汲んだうえでしっかりとレスポンスをしてもらえるので、安心感があります。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

今後、クラウドについてのガイドラインの作成をしていきます。一番初めにガイドラインをしっかりと作成しておかないと、足元から崩れてしまうので、地盤をしっかりと固め、今後多くのシステムをAWS環境に移行していきたいです。アイディーエスのみなさんには、引き続き同じ温度感でプロジェクトを進めていただきたいです。引き続き、よろしくお願いします。