Mission 革新的なワンストップソリューションを。

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

プロジェクトの目的は、これまでに発生していた不備を改修することと、サイトの利便性を向上することでお客様の利用を促進することでした。別システムとの連携の兼ね合いで、まだ本格的な全社展開はできていないため達成度という観点で評価をするにはもう少し時間が必要ではありますが、現時点では予定通りのスケジュールで、要望通りのシステムを納品いただけたので満足しています。

納品物の品質はいかがでしたか。

納品期限を順守して頂けたことが最大の評価ポイントです。当初から期限は必ず順守していただけるようお願いしておりました。念のため少し余裕を持たせた日程をお伝えしていたのですが、問題なく対応いただけたので安心しました。まだ全ての機能が反映できているわけではないので、今回の改修が利用促進にどのくらい成果があったのかは図れていませんが、今回サイトのフロントページが大きく改善され、機能も追加されたので、初めてサイトに来てくださったお客様にも分かりやすいサイトになったと思います。

プロジェク開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

今回の改修プロジェクトでは、当社側の担当者がサイト立ち上げ当初から全員変わっており、改善をするといってもどのような選択肢があるのかもわからない状態でした。そのため、もっとアイディーエスからの提案がほしかったと思う場面もありましたが、今回は納期の順守が最優先だったため、当方の問い合わせにきちんと対応し回答するスタイルで対応してくださったことで、スケジュール通りに進められたのだと思っています。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

当社側のメンバーがシステムに精通しておらずお手数をかけたと思いますが、アイディーエス開発担当者が、専門用語や複雑な内容をこちらの状況に合わせて細やかに説明をする等、非常に丁寧に対応してくれました。また、連絡をすると、一次回答がすぐにいただけることも非常に安心感がありました。今後、さらに良いコミュニケーションにしていくためには、もっと提案をしていただくことだと思います。今回のプロジェクトでは時間がなかったので、お願いした事柄以外の対応に広げるのは難しかったと思いますが、プロとしてのアドバイスをもらえると、とてもありがたいです。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

はい、すぐに連絡をいただけ、質問事項に対してもきちんと返信いただけるのでとても安心感がありました。オンラインでのやり取りのため、全体の身だしなみは分かりませんが、メールの文章も丁寧で、疑問に思うようなことは何もありませんでした。

弊社のサービスを他社様に紹介したいと思われますか。

はい。短い期間設定ながら納期を守っていただいたこと、要望通りの内容で対応していただいたため、問題なく紹介できると思います。また、開発担当者に直接質問できることも、安心感がありました。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

システムの専門知識は単語だけでなく、機能がもつ影響範囲も想像がつかず怖さを感じることもあります。これからも、こういった点を加味したフォローを継続していただきたいです。