Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社大和農園 様
  • 業種1.オリジナルブランド野菜の育種研究開発と種子生産及び国内外卸売販売
    2.花き球根、花木、宿根草、野菜・草花種子等、園芸農産種苗全般の国内通信販売
  • URLwww.yamatonoen.co.jp

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

現状、ECサイトのイメージすり合わせをしている段階で、開発作業が具体的に進んではいない状況での評価となりますがご了承ください。まだ機能の詳細がわからない部分もありますが、始めに出していただいたデザインのクオリティがとても高く感じました。お見積り時のお願い事項の中には、一部厳しい調整もあったと思いますが、とても丁寧に対応していただけたことが印象的でした。また、今回保守もお願いする想定でベンダー選定を行っており、やり取りにあたってのコミュニケーションがとりやすい会社にお願いしたいと思っていました。アイディーエスとは提案の段階から密にコミュニケーションが取れ、何でも質問できる雰囲気がありとても心強かったです。ECサイトの入れ替えにあたって、当社内にはITに詳しいものが少ないこともあり若干の不安がある状況でしたが、アイディーエスの担当者は「こんな点は大丈夫ですか」「ご不安はないですか」「現状はいかがですか」等、細かく確認してくださり、とても信頼できると感じました。

納品物の品質はいかがでしたか。

提出される資料がわかりやすく、AWSのインフラも安定的に稼働しており、導入当初の期待に沿った環境になっています。ただ、インフラの管理サイトで改善されたらありがたいと感じる部分がいくつかあります。もしアイディーエス独自の技術で管理サイトをより使いやすくしたり、社内の対応が簡略化出来るようであれば、追加費用がかかっても前向きに実施を検討したいです。

プロジェクト開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

正直なところ、これまで提案はあまりいただいていない印象です。今はサポートメインでの対応をお願いしているため難しい部分もあるかもしれませんが、アイディーエス側から「次はこういうアップデートがあり、活用できそうです。」等、連絡をいただけるようになると嬉しいです。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

良いことも悪いことも適宜報告していただけ、当社の期待通りにご対応いただいております。今後は、当社からの問い合わせを待つのではなく、アイディーエスから情報提供や連絡をいただけるようになるとコミュニケーションをはじめ全体の評価があがっていくと思います。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

昨今は、対面だけでなくWebでのやり取りも増えておりますが、皆さんどなたも非常に礼儀正しい印象です。特にアイディーエス開発担当者は人柄が柔らかく、いつも一生懸命取り組んでくださる印象で、信頼しています。

弊社のサービスレベルは他社や他部署に紹介したいレベルに達していると思われますか。

はい。いつも丁寧に対応してくださり、信頼度も高い会社だと認識しています。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

まだ、アイディーエスの事業の全体像がよく理解できていないように感じます。今後、今の案件以外でもアイディーエスとのお付き合いが続いていけばいいなと、感じており、特にアイディーエス営業担当者には様々な最新情報を提供していただきたいです。また、普段のやり取りを通じて当社の強み・弱みが伝わっていると思いますので、この点を踏まえて改善のご提案をいただけると社内でも話を進めやすく、ありがたいです。