Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種旅行業

弊社とお取引を頂いたご感想

今回のプロジェクト要件に対しての達成度はいかがでしたか。

満足しています。正直に申し上げると、一時期技術面で課題があった時期もありましたが、現在はアイディーエス側のメンバー構成が変わり、回答が的確でスピーディーになりました。アイディーエスの保守担当者に求めることは、安定したサービス運用をすることです。現状、不具合もなく対応をしていただいているので、これからも今のレベルを継続してもらいたいと思っています。

納品物の品質はいかがでしたか。

リリース当初はサイトの不具合やサーバー圧迫等のトラブルもありましたが、ここ数年はそういった事象が起こった記憶はありません。インフラは当初からAWSを使っていましたが、サイト構築時の運用では、インフラに負荷がかかりすぎることが判明し、改修対応を行い、不具合が劇的に減りました。この改修効果は非常に高く、対応をお願いしてよかったと感じております。

プロジェクト開始前・期間中ともに、お客様への積極的なご提案はありましたか。また、提案の内容はシステムの付加価値を高めるものでしたか。

以前はアイディーエスに要望を伝えた後、対応が完了するまでに当社の想定よりも時間がかかっていた印象でした。現在は質問に対して、具体的な回答を迅速にいただけるため、当社内でも対応の取捨選択を素早く進められるようになりました。特に、メインの開発担当者は、要望に対して複数の実現方法を提案していただけ、非常に助かっております。また、定例会やオンライン会議の際も、その場で提案や発言をして頂けるので、案件自体がスムーズに進められるようになりました。

弊社社員のコミュニケーションはいかがでしたか。

アイディーエス側の担当者の変更により、スピード感が非常に向上ました。近年、追加での開発はそこまで多くありませんが、OSのアップグレードや、AWSの最新情報をはじめとする専門情報も素早く連携していただいています。運用にあたってリスク発生した際も、迅速に状況の報告をいただけ、非常によく対応していただいていると思っています。

弊社社員の挨拶、言葉遣い、身だしなみは好感のもてるものでしたか。

アイディーエスの皆さんとは、気持ちよく仕事ができている印象です。現在はほとんどがオンライン会議になっていますが、安心して仕事を進められています。

弊社のサービスレベルは他社や他部署に紹介したいレベルに達していると思われますか。

はい。非常に良いサポートをいただいているので安心して紹介できる会社だと認識しています。

ご要望

弊社に対してご意見、ご要望があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

アイディーエス側も、当社側もスケジュール調整に苦労をしている印象です。関係者が多いこともあり、全員を集めるとなった場合に調整が難しい場合もあることが今の課題だと思っています。