Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名システム・エボリューション株式会社 様
  • 業種システムインテグレーション
  • URLsys-evo.co.jp

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMについてお聞かせください。

アイディーエス営業担当者には定期的に連絡があり、概ね2か月に1回はコンタクトがあります。この機会を活用し、充分な情報共有が出来ている認識です。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

はい、常時対応している事柄に加えて、突発的に発生する業務も適切に理解をして遂行してくださいます。アイディーエス開発担当者の良いところは、不明点はその場で確認し理解したうえで業務に取り組むところだと思っています。今後さらによくするため、という観点ではAWSの知識を深く、広くすることです。AWSの環境設定にあたって深く学んでいただくと理解度もより上がるのではないでしょうか。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

課題の対策にあたっては、アイディーエス開発担当者と一緒に方針決めをしてから進めています。その際、課題を深くまで分析し、積極的に解決方法を提案してくださるのでとても助かっています。アイディーエス開発担当者の調査能力はとても素晴らしいです。内容が的確で、きちんとデータを分析したうえで整理されているためとても分かりやすいです。今後もぜひこの強みを活かしていってほしいです。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

はい、アイディーエス開発担当者とは毎朝共有MTGを行っています。その際に進捗と課題、前日の対応事項や本日対応することを細かく詳細に共有して頂け助かっています。また、不明な点はMTG以外でもSlackや電話等でお互いの意識合わせが出来ており、コミュニケーションとしては十分だと思っています。今後さらによくするための観点では、イレギュラー対応がでた際、アイディーエス開発担当者は一人で解決しようとしているように見えます。お一人で業務を遂行してくださるのはありがたいのですが、案件の対応にあたっては、まず共有をしていただき、対応方法のすり合わせや分担分けを話し合えるといいのではないかと思います。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

はい。ご提出いただくのはデータベース系の調査報告が多いです。アイディーエス開発担当者は、データをただ並べるのではなく、似た情報の調査や関連する情報もアウトプットしてくださるので根拠と理由が分かりやすいです。ただ、迅速に対応いただいていて満足しているのですが、まれに資料作成時のコミュニケーションがうまく取れない時があるように感じます。感覚的な部分で大変恐縮ですが、お互いの癖のようなものが影響しているのかもしれません。こういったやりとりもスムーズにいくようになれば、期待以上の評価にできると思います。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

はい、開発担当者、営業担当者共に全く問題ありません。皆さましっかりとマナーを意識されていると感じています。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい。社内の連携もしっかりされているのが見え安心感があるのでぜひ相談をしたいです。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

はい。アイディーエス開発担当者はいつも迅速な対応をしてくださいます。想定外の事柄にも早く対応し時間も短縮できているため経済効果を出しているといえます。