Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種プロダクトのメンテナンスサービス

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当者及び開発担当者についてお聞かせください。

IDSの営業担当者からは定期的に連絡があるので、そのタイミングで情報交換が出来ています。連絡の頻度も多すぎず少なすぎず、丁度良いペースだと思っています。これからも契約書のやり取りをスムーズに進める等、日常のやり取りを円滑に進めていっていただきたいです。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

はい。IDSの開発担当者には本当にお世話になっています。専門的部分についての回答も非常に的確で、複雑な部分は適切な量で補足の説明もしてくださいます。システムにかかわる情報は、多すぎても余計にわからなくなってしまいますが、IDS開発担当者の説明は簡潔で非常に分かりやすいです。また、以前営業担当者に開発担当者からの業務に関する報告量が若干少ない気がすると伝えたところ、開発担当者はすぐに週報のフォーマットを改善し、記載内容を充実させてくださいました。リクエストに対してすぐに改善のため動いていただけたことが、非常にありがたかったです。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

今回のプロジェクトがスタートした際は<今のシステムがなんとなく使いにくいのでリニューアルしたい>といった状態だったため具体的に改善する事柄は洗い出しができていない状態でした。そのため、実際のユーザーから100件ほど課題を挙げていただいた際にIDS開発担当者にも洗い出しに参加をしていただいたのですが、その際の着眼点も非常に的確だと感じました。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

はい、この項目について、IDS開発担当者の対応はとても素晴らしいと思います。正直なところ、要件出し方の段階では情報が粗い部分がありましたが、IDS開発担当者が的確に紐解き、必要な情報を集めてくださいました。また、普段から立ち回りがうまく、相手と揉めることなくどんな状況でも物事をうまくまとめ、いい方向に進める力があると感じます。これは誰でもできることではないと思います。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

はい。リリース後に取得した、システムの利用感に関するユーザーアンケートで高評価が80%でした。今後も定期的にアンケートを実施し、さらなる改善につなげていこうと思います。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

はい。リニューアルの対応中は例年より人件費が上がったため、どこで線引きするかで変わりますが、リリース完了後以降はROIがでている認識です。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい。IDS開発担当者の知識と対応力、人間性が素晴らしいです。何かあったらIDSに相談したいと思っています。