Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種業務システム開発、ITインフラ・ネットワーク構築、マネージドサービス、ソフトウェア品質サービス

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMについてお聞かせください。

IDS営業担当者とは概ね2か月に1回現場の情報共有をする時間を作っており、その際にIDS開発担当者の要望や意見を共有してくださいます。頂いた内容の全てを解決できるわけではありませんが、定期的にかつ率直な情報共有をしていただけると、何か課題があった際に早く対応ができるので非常にありがたいと思っています。また、当社からのリクエストもIDS開発担当者に伝えてくださり、後日IDS開発担当者のアウトプット改善も実感できているため非常に満足しています。一方で、現在リソースの提案を頂いている状況ではないことは少々残念だと思っています。これまで、当社の要望をくみとった提案をしていただいておりますので、今後はより人材のご提案数を増やしていただきたいと思っています。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

IDS開発担当者は何か疑問があればチャット等ですぐに連携いただけます。在宅勤務と出社勤務を併用しておりますが、コミュニケーション面での課題はありません。現在のプロジェクトは専門用語が複雑で分かりづらい点もあるので、コミュニケーションよく確認をしていただくことは非常に大切だと思っています。ただ、私に対してのコミュニケーションは非常に良いのですが、対お客様へのコミュニケーションにあたっては一歩引いている印象があります。今後はぜひこういった場面を頂いた際にも積極的にコミュニケーションをとっていってほしいです。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

現在のプロジェクトは、対応範囲が非常に幅広く、特殊な要件も含まれますが、2-3件のプロジェクトを対応していくなかでナレッジをためて独力でも案件を進められるようになっています。複数の案件を経験頂いており、それぞれにおいてもナレッジや知識をお持ちであることも頼もしいと思っています。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

これまでの経験からプロジェクトへの理解が深まり、適切な課題設定ができています。発生した課題は、IDS開発担当者がお客様に提案をして合意を取りながら進めていただいており、非常に良い形で解決していただいていると思います。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか

充分な品質を保ってくださっていると思います。今ではお客様が求めていることを専攻して着手してくださるようになっており非常に助かっています。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

はい、なにも問題ありません。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

過去に1度当社のプロジェクト体制を見直した際、IDS開発担当者を別のチームに移すことをお客様に打診したところ、お客様からIDS開発担当者はこのプロジェクトにいないと困るとご依頼をいただきました。こういった観点でもROI成果が出ている、といえると思います。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい、既に実際に実績もありますが、間違いなく相談すると思います。