Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種機械系商社

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当者及び開発担当者についてお聞かせください。

対応は期待以上の評価です。特にアイディーエス開発担当者には多岐にわたり助けていただいています。当社の必要としていることを汲み取り、無理難題もすべて返してくださるので絶大なる信頼をおいています。アイディーエス営業担当者は最近担当になられた方ですが、積極的に訪問や提案活動をしてくださいます。日頃の行動からも、少しでも一刻も早くプロジェクトに貢献したいと思ってくださっている気持ちが伝わってきます。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

業務量が多い中でのやり取りのため効率の良いコミュニケーションを重視しています。アイディーエス開発担当者は、当社側に手間をかけないよう非常に気を使ってくださいます。最も効率が良く確実な手法を選択し、短いコミュニケーションの中でも的確なやり取りができ非常に助かっています。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

はい。1に対して10理解をしてくださる印象です。当社側は、システムに詳しい者がいないため、要望をイメージでしか伝えられないこともあります。このような中でも困っていることや進めたい方向性を理解したうえで想像して、必要な情報を集め具体的な提案を頂けるので非常に助かっています。特にありがたいと感じるのは、当社には特殊な事業があるにもかかわらず、その中身をよく知ってくださっていることです。通常の取引では問題とはならない事でもこの事業とにとっては問題がありそうだ、といった観点を先回りして汲み取って対応してくださっています。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

色々な課題を的確に理解し、ユーザーにとっての良い選択肢を複数提示して説明していただけるので非常に納得感があり、お任せできると感じています。予算の関係上、頂いた提案を全て採用することはできませんが、頂く内容は有益で納得感のあることばかりで非常に助かっています。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

本システムは追加改修を重ねていることが原因で、品質の担保についての課題や限界があります。こういった影響もある中ではありますが、アイディーエス開発担当者たちは毎回工夫をして、期待以上の結果を出してくださっています。最近の改修ではコロナの影響で発生した数多くの課題に対応するための仕組みを整えました。こちらは、今までのシステムとは異なる性質のものでしたが、アイディーエス開発担当者がうまく取りまとめてくださり非常に助かりました。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

全く問題ないです。非常に快適なやりとりができていると思っています。特にアイディーエス営業担当者の対応に熱意を感じる点が素晴らしいです。会議で一生懸命情報を吸収しようとする意欲や、打ち合わせ内容をもとに迅速に提案をしようとするところ、その積極性は本当にすごいと思いますし、当社でできることは協力したいと感じます。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

期待以上の成果だと考えています。コロナでこれまでにやり方では進められなくなった際に追加改修を行い、今では欠かせない機能になっています。今後はページの遷移スピードの向上等、細かい点を改善していけると当社の対応コストも減らせるのでROIが上がっていくと思います。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい、第一に相談したいと思っています。特にアイディーエス開発担当者には絶大な信頼があるので、どんなことでもまず相談したいです。