Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種総合メーカー

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMからの提案活動はいかがでしたか。

細かい改修要望に対して、良いご提案を頂いたと思います。特にインボイス対応については、本来当社側で調査をしたうえで依頼をすべきところ、細かい点まで調べて資料にまとめて報告をしてくださり、非常に柔軟な対応をしてくださいました。また、日々の対応でもOSのサポート切れやミドルウェアのバージョンアップについても確認してご提案いただきました。こういった観点は見落としがちなので非常にありがたかったです。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

はい。アイディーエスの皆様は状況に応じて連絡ツールを使い分け、非常に迅速で十分な対応をしていただけています。問い合わせ内容によっては即答できない内容もあると思いますが、必ず一次回答をいただけるため安心感があります。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について、充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

アイディーエスの皆様には長くPJを担当していただいているため、当社の業務上の運用についてもだいぶ理解いただいていると思います。例えば、設計書のレビューの際にも当社の状況や事情を考慮したうえで話を進めていただけることは非常にありがたいです。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

はい。これまでの回答通り、当社のことや運用を深く理解した上で対応をしていただいています。良好なコミュニケーションが取れているからこそ適切なご提案を頂けていると思っています。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

システムの品質は問題ありません。期待以上です。一方で、これまで多くの改修をしているため資料が膨大な量になっており、今後どう保管・管理をしていくかが課題です。一緒に最適な方法を考えてほしいと思っています。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

はい。期待以上の対応だと思います。アイディーエスの皆様とは気兼ねなく話ができる関係性ができており、打合せでも率直なやりとりができるため円滑にPJを進められています。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

はい。こちらも期待以上です。売上目標、前年比ともに好調に推移をしていることに加え、これまで大きな事故もなく運営できていることは非常に大きいです。今後より強化していきたい観点としては、新規顧客獲得のためのチャット、SEO対策を少しでも取り組んでいくことと、営業がECを使って受注できるような機能を実装することによって営業の作業工数を下げることです。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい。良いコミュニケーションが日頃からとれ、課題感も率直に共有でき、相談をしたときはフローを含めてご提案いただけるような関係性になっているため、間違いなく相談したいと思います。