Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名株式会社トランス 様
  • 業種セールスプロモーションツールの企画・製作
    販売促進グッズECサイト「販促STYLE」の企画・運営
  • URLtrans.co.jp

ECサイト

ノベルティグッズ・記念品・販促品作成ECサイト「販促スタイル」
豊富な経験と厳選した商品ラインナップで、お客様の売上・集客アップに貢献いたします。


弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMからの提案活動はいかがでしたか。

定期的なやりとりを通じ、保守契約の見直しや会議体の見直しも適宜ご提案いただけており、効率的にプロジェクトを進められています。以前、発行に時間がかかっていたお見積書の発行作業についても、記載内容の粒度を状況によって調整していただくことで、提示のスピード感がアップしました。開発の検討にあたっては、まずざっくりとでも金額感を掴んでから検討したいことが多々あるため、非常に助かっています。開発の場面においても、当社からのリクエストや困りごとに対し、解決策だけではなくて「こういう手法ならできそうです」とプラスアルファの情報や提案もいただけるので非常に助かっています。ただ、まれに専門的な観点が理解できず重ねて質問をすることがあるため、事前に分かりづらい点は補足の説明をしていただけるとさらにありがたいと感じています。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

足りないと感じたことはありません。問い合わせ事項も、早ければ当日中に回答いただけるため安心感があります。仮にすぐ答えが出なくても「確認します」というコメントが早いタイミングでいただけるので安心して回答をお待ちできます。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について、充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

概ね問題はありません、弊社のサイトはグループ会社の機能を踏襲しているものの独自のカスタマイズをしているため、開発業務の中で「このサイトの仕様はグループ会社のとは違います」とお伝えする必要がある場面があります。過去に開発した部分を全て網羅することは難しいとは思いますが、こういった観点把握していただけるように設計書を見れば後からでも分かるような状態になっていると非常にありがたいです。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

保守対応の中でも適宜ご提案をいただいているので期待以上です。ただ、ご提案内容を検討するにあたりもう少しユーザー側の観点から見た情報を頂きたいと感じたことがありました。例えば、「システムとしてはこういったことができます。」と提案を頂いた際、私としては「その結果お客様にはどんな状態(表示)になるのだろう」といった点が気になります。この観点を同時に考えていく必要があるということを念頭に、イメージ資料の共有や補足の説明をしていただくと、よりありがたいです。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

これまでのバグ改修等の対応にあたっては、当社の期待通りの成果を出していただいている認識でしたが、今回のインボイス対応でトラブルが発生してしまいました。弊社側の受入テストが甘かった、という観点もありますがこういったクリティカルなトラブルをいかになくしていくかが最も重要な事柄だと思います。ただ、トラブル発生時のご対応は本当に素晴らしかったです。時間外にもかかわらずIDS開発担当者が非常に細やかに対応してくださり、一刻も早くリカバリをしようという気概を感じました。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

はい。この観点は期待をはるかに超える対応だと思います。 先のインボイス対応でのトラブル解消を含め、緊急時の対応にその方の仕事への向き合い方が出ると思います。アイディーエス開発担当者の対応は非常に心強かったです。また、別の開発担当者も、以前よりも当社に積極的にかかわってくださるようになり、問い合わせへの回答も非常に前向きになったように感じます。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

はい。弊社から依頼をした内容にはなるのですが、複数の色を一緒に注文できる機能は特に使い勝手がよく経済的効果が高かったと考えています。また、これまで人力で行っていた業務もシステム化され、大幅なコスト削減につながりました。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい、まず相談したいと思います。これまでコミュニケーションや取り組みの姿勢からの信頼感はもちろん、技術力の観点でも、問題なく対応いただけると思っています。