Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種自然化粧品の製造 ・ 輸出入 他

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMからの提案活動はいかがでしたか。

今回、前任ベンダーからアイディーエスに保守を引き継いでいただきました。アイディーエスは、EC-CUBEでの構築実績があることに加え、保守契約の引き継ぎにあたってのサポート体制についてもしっかり説明があり、安心感がありました。保守契約締結後はアイディーエス営業担当者から定期的な情報提供やご提案を頂き、社内で活用しております。今後さらに良くするための観点としては、現在、大規模な基幹システムに関するご提案がメインになっているように感じます。今後はECサイトについての新しい情報やご提案を増やしていただけると、よりありがたいです。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

充分にとれています。主なコミュニケーションは課題管理ツールと月1回の定例会です。定例会では対応事項の抜け漏れがないことを相互で確認しており、安心してプロジェクトを進められています。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について、充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

期待通りの対応をしてくださっています。これまでの開発実績を基に進め方や対処方法を検討してくださるため、大変スムーズに話を進められると感じております。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

はい。課題の解決が難しい見込みのときには、代替案を頂けます。また、より良い解決方法を一緒に考えてくださる印象です。こういった対応からもプロジェクトをスムーズに進めるためアイディーエスは尽力してくださっていると感じております。今後への期待として、アイディーエスにはサイト全体を俯瞰してみていただき、当社の要望が最適ではない場合は、率直に指摘をしていただきたいと思っております。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

ステージング検証環境でテストチェックを行うと間違いやバグが出ることが比較的多いように思います。最終的にはきちんと修正して実装され、安定的稼働ができているためこれまで大きな問題にはなっておりませんが、アイディーエス社内のチェック体制に疑問を感じたことが何度かありました。

お客様と接する上で、適切なマナーや態度で対応していましたか。

ときには課題の解決が難航してしまうこともありますが、そういった場面でも前向きに取り組み、解決しようと頑張ってくださっていることを感じています。また、なかなか解決策が見つからない場合でも状況を隠さずにきちんと説明していただけるため納得感があり、安心して対応をお任せできると感じています。また、社内事情で少々複雑になっている内容についても理解をしてくださり、同じ質問をしてしまっても、その都度わかりやすく答えていただけます。お互いに状況を把握しながらプロジェクトを進めていけている点が非常にありがたいです。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい、まずお声掛けをするべきだと思っています。EC-CUBEでの開発実績をお持ちという観点はもちろん、保守で対応いただいているからこそ当社の状態を一番知っていて、様々なお話をスムーズに進めていただけると思います。