Mission 革新的なワンストップソリューションを。

お客様概要

  • お客様名社名非公開
  • 業種介護事業・コンサルティング事業

弊社とお取引を頂いたご感想

営業担当及び担当PMからの提案活動はいかがでしたか。

当社の期待以上の対応でした。アイディーエス営業担当者とは適宜電話でやり取りができました。当社側の進捗状況やステイタスを細かく確認し、当社の状況に合わせた柔軟な検討をしてくださり助かりました。また、プロジェクト開始後の開発担当者の提案は特に素晴らしかったです。当初は当社側の意見がまとまらないことも多かったのですが、開発担当者はどのような場面でも丁寧で冷静な対応でした。当社が必要としている内容を適切に整理をしてくださり、とても助かりました。

プロジェクト進行中のコミュニケーションが、必要充分な量が適切にとられていましたか。

非常にスムーズでした。開発担当者は情報をあらかじめ自分でかみ砕き整理をして発信してくださいました。また、お互いの確認が必要な場面では必要最低限かつ的確な内容が発信され、打合せの進行もスムーズで、プロジェクト自体が非常に進めやすかったです。今回、大きな要件定義でしたがとてもきれいにまとめていただき、感動しました。

プロジェクト進行中、プロジェクトに関する課題について、充分に推察・理解して対応していると感じられましたか。

開発担当者は、当社の要件を確実に理解し正確なアウトプットを出すことができる方でした。どのような時でもにこやかで、要望を的確に受け止め、ご自身の言葉でかみ砕いていただけるのは本当にすごいことだと思います。

課題に対する適切な提案や、代替案の提示が主体性をもって必要充分に行われていましたか。

はい。課題に対しての理解と対応は、当社の期待をはるかに超えるものでした。今回の案件は要件のレベルが高く、また当社の要望もあいまいな部分もあったため当初は行き詰ることが多くありました。そのような中でも、開発担当者は当社の要望を実現するための手法や対応パターン、代替案を常に提案してベストな方法を一緒に考えてくださり、非常にありがたかったです。

納品されたドキュメントやシステムの品質は適切でしたか。

非常に素晴らしいと思います。当初、要件定義としての成果物は3-5シートのエクセルで完結するのではないかと想定していましたが、予想をはるかに超える内容でした。最終資料は、今後案件として進めるにあたり必要な内容が十分に検討された上で網羅されており、手直しの必要もなくそのまま利用できたため非常に助かりました。端々の情報を集めてここまでまとめてくださり、感謝しています。

お客様と接する上で、前向きさ、責任感、礼節を感じる応対ができていましたか。

開発担当者の対応が全て自然すぎたため1つ1つの項目の評価が迷いますが、プロジェクト進行中、違和感を覚える瞬間は一度もありませんでした。開発担当者は介護業界の知見があるわけではないにもかかわらず、適切な要件定義として取りまとめていただいたことは本当にすごいと思います。

今回のプロジェクトを通じて得られる経済的効果(ROI)は増加の見込みがたっていると感じられますか。

この観点は当社内での対応が必要となるため、今後対応をしていきたいと考えております。ただ、当初目指していた状態にするためには、物理的な対応を含め大きな変更が必要となるため時間がかかるかもしれません。

今後、ITに関わる課題が発生した際、まずは当社に相談したいと思われますか。

はい。今回の開発担当者の対応が素晴らしかったため、今後AWS関係もIDSに依頼しよう、まずはIDSに相談しよう、という声がでています。これからも、ぜひよろしくお願いします。