エントリー

メッセージ

代表挨拶

お客様満足度を追求することは社員のやりがいにつながる

当社では「サービス力で世界一のIT企業になること」を目標に掲げ、お客様満足度に徹底的にこだわっています。私は長年この業界で仕事をする中で、お客様を大事にしない悪い習慣を幾度も目の当たりにしてきました。そこで当社では、「技術を提供すればいい」という発想ではなく、ビジネスパーソンとしてレベルの高い対応ができる組織を目指したいと考えてきたのです。技術力だけでなくビジネススキルも伸ばすことで、お客様が言葉にしていない要望までくみ取り、ビジネス的な観点できちんと費用対効果を出せるシステムを構築する。加えて、その過程においても本当の意味でご満足いただける対応を心掛けています。

当社では、サービス力向上の取り組みを10年以上続けています。プロジェクトが完了するたびに対面でヒアリング調査を実施する「CSインタビュー」は、当社のコアと呼べる仕組みとして定着しています。海外のとある大学の研究結果では、お客様満足度と社員満足度は密接に関係すると言われています。お客様からご満足いただくことが、社員満足度にも繋がっていく。そんな好循環を生み出しながら、これからも社員一人ひとりにやりがいを感じてもらえる職場を提供したいと考えています。

他社の下請け業務は絶対にしないその固い決意が、成長の原動力に

当社では、創業間もない頃から「他社の下請けはやらない」と決めました。現在では100%が一次請けの取引で構成されています。こうした環境の中で「お客様への提案力」「課題解決力」「プロジェクト管理力」などが磨かれ続けてきました。また、国内パートナー企業だけでなく、ベトナム子会社と連携したオフショア開発を推進。「ビジネス面での視野の広さ」「国際的な対応力」「ビジネス付加価値への理解度の高さ」なども大きな強みとなっています。

5年前に作成した中期経営計画は1年前倒しで達成し、今後は全事業部においてAWSへのコミットを強め、自社SaaS「SMOOZ」の拡販、新たな自社サービスの立ち上げなどに力を注ぎたいと考えています。現在は、国内で行うクラウド事業をアジア各国で本格展開すべく、すでに営業を開始したベトナムに加え、タイやフィリピンでの基礎調査などを開始。シンガポールでの利活用なども検討しています。こうした新規事業への取り組みスピードを加速させるため、新たな資本提携なども戦略的に行っていく考えです。


私たちアイディーエスは、今後もさらなる飛躍を遂げていきます。そのために必要なのが、現場思考ではなく会社経営にも視野を広げ、上位の職種を目指して頑張っていただける新たな仲間です。「アイディーエスの未来を一緒に創り上げていきたい」。そんな熱意をお持ちの方にぜひご入社いただければと思います。

採用メッセージ

強く信じていることがあります。
それは、仕事の価値は「何のためにやるか」で大きく変わる。ということです。
ビジネスでは、時につらく難しいシーンを乗り越えなければなりませんが、
「何のためにやるか」によって、その先に見える景色が変わります。

会社にとっての「何のためか」は、会社のビジョンです。
個人にとっての「何のためか」は、個人目標です。

当社では、ビジョンである「ITサービスを通じて、関係者の幸せの絶対値を増やす」ことを全員の共通目的とし、
その通過点として「サービス力で世界一のIT企業になる」ことに本気で取り組んでいます。

技術だけの職人の集まりのような会社ではなく、より高いところにいくために、会社ビジョンと個人目標の両立を目指しています。

目指すは「一流のITエンジニアであり、一流のビジネスパーソン」
そのためにスキルを伸ばし、志を高く持っていようと決めました。

システム開発は、あくまで手段です。お客様に感動を与えるために、お客様に感謝いただけるように。
高い志をもって、一緒にサービス力世界一のIT企業を目指してくれる仲間を募集しています。