アイディーエスでは、営業がお客様の声に耳を傾け、課題を価値へと変える提案を行い、
エンジニアがその実現を技術力で支える。この2つの力が一つになり、
私たちのサービスは進化し続けています。
HPからのお問い合わせ、既存のお客様からのご相談、AWSからのご紹介など、様々なご相談を受けます。
お客様の課題を丁寧にヒアリングし、何を実現すべきか明確にし、最適な解決⽅法をエンジニアと検討します。
エンジニアからの技術的なアドバイスを踏まえ、お客様の課題に対するソリューション内容を提案書へまとめます。
提案は営業が主体となって行いますが、エンジニアも同席し、技術的な観点から営業をサポートします。
契約が締結し、プロジェクトが開始した後もお客様との窓口は営業が担当。進捗報告や追加要望のヒアリングを継続的に行います。エンジニアは要件定義、設計、開発、テスト、リリースの工程を担当します。
お客様のニーズを正しく理解し、
最適なソリューションを提案する役割。
一次請け(直営業)を重視し、代理店を介さずに大手企業を含むお客様へ直接提案できる環境を整えています。お客様との対話を通じて、課題の本質を的確に把握し、より良い提案を行うことが可能です。
商談の形式は、オンライン(ウェブ会議)を基本としながらも、必要に応じて対面で行う場合もあります。提案時にはエンジニアが同席することが多く、技術的な知見が求められる場面ではサポートを受けながら進められる体制を整えています。
最先端のクラウドサービスでお客様の課題を解決。
電話営業ほぼなしで、提案活動に専念。
ウェビナーや展示会の企画・運営など、提案活動以外の業務にも携われる機会あり。
トップレベルの会社との取引を通じて、ハイレベルなビジネスを経験。
システム開発や保守運⽤を通じて、お客様の要望に応えるソリューションを設計・提供する役割。
お客様のニーズに合わせたソリューションを提供するため、実際に手を動かして構築を進めるのはもちろんですが、技術的な観点からさらに踏み込んだ提案も行います。上流から下流まで一貫して携わります。
CS(顧客満足度調査)を通じてお客様の声に耳を傾け、技術力の向上やビジネスパーソンとしての成長を図ります。その結果、お客様満足度をさらに向上することを目指します。
上流から下流まで幅広い技術領域に携わり、フルスタックエンジニアとして成長できる環境。
特定のクラウドやツールにとどまらず、最先端技術も含めた幅広いIT技術を身につけられる。
プロジェクトマネジメントのスキルを実践的に学び、成長できる環境。
アイディーエスでは、営業もエンジニアも⼀つのチームとして協力し合いながら、日々仕事に取組んでいます。IT企業の営業となると、ITに関する知識やプログラミング経験が必要と思われがちですが、実際に求められる力は傾聴力。すなわちお客様の課題を聞き、正しく理解する力。技術に関しては、社内のエンジニアを頼りながら少しずつ覚えていけば⼤丈夫です!理系・文系関係なく、コミュニケーションが得意な方、人と話すことが好きな方は是非、アイディーエスに挑戦してみてください。